つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

<a href="http://guideline.livedoor.biz/archives/50624796.html">女性経験を聞かれたときの対処法</a>

この外見とキモい内面のおかげで皆聞くだけ無駄と思ったのでしょう、大学生活でこのような質問を振ってくる女性と遭遇することはほとんどありませんでした。ただ、大学2年の頃でしょうか、サークルの飲み会で先輩の女性から「彼女いるの?」と聞かれたことが…

557 名前:('A`) 投稿日:2006/07/30(日) 10:08:52 自分の姿を見る手段が鏡だった頃は、そこまで悪くはないと思っていた。 デジカメは真実を映し出すね。

平野耕太『HELLSING』(8) セイバーさんは俺のものです。呼び捨てしてる時点で失格です。敬意が足りません。次巻のキャラクター紹介で山守の扱いはどうなるのでしょうか。

『かまいたちの夜×3』、金の栞までやりました。前作と前々作のシナリオを入れたのは、親切設計というよりは「新作に当たる部分のボリューム不足から目を逸らすため」だったのではないか、と穿った見方をしたくなります。ただ、ザッピングについてはなかなか…

深夜特急(3) インド・ネパール 文庫版、ようやく折り返し地点。

『かまいたちの夜×3』購入。『街2』を出してくれるまで買い支えるのは、私の中の「掟」です。とりあえず攻略スレやwikiは利用せずにプレイする予定。3、4時間プレイしてみた感じでは、フラグ管理が結構手ごたえありそう。

長々と自意識過剰丸出しの文章を書いたので、今日はブクマ形式にしました。興味ある人はご覧くださいませ。

最近、「童貞」「恋愛経験ゼロ」ということを以って「キモッ」とか言ってくる輩に、「SO WHAT?」と言ってしまえる強さがあれば、私の劣等感は解決できるのではないか、と思ったりします。私を認めてくれる友はいるわけで、関係性に優劣は存在しないでしょう…

自分の事を整理するために、スポーツバカらしくスポーツをテーマにして振り返っていこうと思います。 小学生(1〜3年) 市内の幼稚園に通っていたが、親の転勤で1学年1クラス、数キロ先から歩いて登校する児童が決して珍しくない地域の小学校に通う。運動神…

連覇狙う千葉は川崎と ナビスコ杯準決勝 個人的には千葉と川崎には決勝で当たって欲しかったのですが…。 「オシム代表内閣」横浜に集結 早速ジーコJAPANの反省点だった「年代ごとの断絶」解消に向けて動いてます。どこぞの偉大なる日本サッカー協会会長様と…

松本から帰還いたしました。試合自体は残念でしたが福岡戦よりは希望がもてる展開でしたし、アルウィンは素晴らしいスタジアムでしたし(ただ臭いが…跳ねて声出してる時は気になりませんでしたが)、楽しかったです。急に行くと決めたため、うまいもんに関す…

福岡戦はテレビ観戦でした。約2ヶ月ぶりになる東京の試合を見ていたら、いてもたってもいられなくなりました。JRの運行状況とにらめっこ、その後で説明会の予定を変更、駅から徒歩15分の宿を予約。今日は鈍行に揺られて松本に行ってきます。徒労となる可能性…

「取り残されるスポーツオタク(もしくはスポーツ好き非モテ・喪男)」という文章を書いてみようかと思って、構想段階で止まってずいぶん経ちます。書きたいと思っていたことを箇条書きにしてみるとこんな感じになります。 スポーツは何故か「モテ趣味」とい…

HDDに録り溜めしていた「スパイダーマン2」。 悪かった点…ラスト 良かった点…それ以外 あそこでMJを拒否してこそ、我らのスパイダーマンだろうが!!

アイドルマスターがXBOX360にて発売だとか。ゲーセンでプレイする度胸がなかったチキンとしては、360を購入する動機としては十分ですね。

久々にスポーツニュースでも集めます。 ジダンに社会奉仕と罰金 伊選手に差別発言なし 理由はどうあれ、ピッチ上での暴力に処罰が下るのは当然です。我々は殴りあいを見るために金払ってるわけじゃありませんから。 クラブ個別の経営情報開示 Jリーグ 「選手…

説明会が終わってから秋葉原に出向き、コミケカタログを初めて買いました。あんなに重いものだったのですね…。帰ってからパラパラとカタログチェック。2日目に「スポーツ」とかいうジャンルがあったので、「西部謙司氏や宇都宮徹壱氏に勝るとも劣らないコラ…

NHKの朝ドラ。 (中略) 今のは平凡な少女が音楽家になるまでのサクセスストーリーらしいが、 いわいるこのような定番ストーリーは20年程前であったならば まだリアリティーを感じられるものの、 現代においては(現代っていう言葉もNHKアーカイブ的に死語…

312 名前:('A`) 投稿日:2006/07/14(金) 10:01:36 俺達は必死に生きているわけで・・・ イケメンや女の子にとってはその姿が凄く滑稽なわけで・・・ 先日好きな女の子の男友達と話してたとき。 俺「凄い好きになるとその子のことわかっちゃうんだよなぁ」 …

「エヴァvsハルヒ」議論が熱いようです。個人的には優劣決めなくてもいいじゃんと思ってしまうのですが…。そういやエヴァというアニメはオタクに対して「現実に帰れ」とシメたアニメである、ということがよく語られるのですが、当時の私(15、16)はエヴァか…

82 名前:('A`) 投稿日:2006/07/11(火) 00:45:00 はっきり言ってやると、20代後半で今まで何もなかったってことは もうこれからも何もないから。 三十路過ぎで男として円熟するためには 若い頃の様々な経験(恋愛やセクースももちろん含む)が必要なのさ。 それ…

第135回芥川賞・直木賞が発表された後に大森望・豊崎由美の対談を読んだんですが、「芥川賞は伊藤たかみが大本命」「直木賞はダブル受賞」と的中させていましたが、受賞作品が全て文藝春秋になるとは誰も予想できなかったことでしょう。これに関して豊崎社長…

ドイツW杯のMVPはジダンなのだそうで。何かの皮肉としか言いようがありませんね。ここでジダンが記者会見で「MVPはマテラッツィこそが相応しい。私に向かって○○と言ったマテラッツィにね。」とかやったら凄まじいのですが。無理ですけど。

沢木耕太郎『深夜特急(2)マレー半島・シンガポール』 この巻を読むとバンコクに行く気がしなくなります。

沢木耕太郎「深夜特急(1) 香港・マカオ」 マカオ編を読んだ後、久々にパチンコに行って6000円ばかり勝ちました。 「20歳までに読んでおきたい本」というジャンルがあるなら、「深夜特急」は鉄板ではないかと思います。

『女性と接触する機会を増やし、女性への対応を研究し、 身なりを研究して、トライアンドエラーを繰り返せば、 普通は何とかなります。』という指摘は正直、 あまりいいもんじゃないと思うんですよ。 つまり、そういう手順を踏まないと手に入らない恋愛は、 …

有川浩「塩の街」 「図書館戦争」を読む前の予習的意味合いも込めて。感想:はいはいイケメンイケメン恋愛至上主義恋愛至上主義。別に面白くなかったわけではありませんので悪しからず。あと秋葉はツンデレ。

王監督が休養 胃の手術で入院へ 何事もないことを祈りたいと思います。 チーム一丸の10連勝 日ハムが45年ぶりの快挙 終末はライオンズとの3連戦。所沢ドームは比較的近いところにあるので観戦にでも行きましょうかね…。 フランスがジダンのゴールでポルトガ…

隣の住人がうるさくて3時前に目が覚めました。なかなか眠くならなかったので暇つぶしに更新しました。 ここに住み始めて今年で8年目ですが、こんなに騒がしいのは初めてです。

雑記

「カルチョビット」にハマっているので更新頻度は落ちます。SEGAはパリティビットと業務提携してサカつく作ってくれないものでしょうか。「サカつくEURO」の試合シーン、CPUが頭悪すぎでおおよそフットボールとは思えない動きばかりしていてガッカリしたもの…