つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

吉田豊彦さん、お疲れ様でした。

ホークスの「11」と言えば吉田豊彦というイメージしかありません。大道が打におけるホークスの象徴でるならば、吉田は投におけるホークスの象徴と言っても過言ではないでしょう。お疲れ様でした。 これでシーズンオフの「あぶさん」ネタが一本できましたw

ファイターズ・リーグ優勝

コユキさんの引退と、ダルビッシュのでき婚報道が終盤戦の勢いを決めてしまったのではないかと真剣に考えています。まあ鷲のルーキーに負けまくったどこぞのチームが不甲斐ないだけの話ですなんけどね。 違った見方で言えば、新庄・小笠原というファイターズ…

花相撲サボり疑惑→引退勧告、リンチ→???

無論、ドルジと同じような厳正処分を課すんですよね?

9月(?)のリスト

岩田正美『現代の貧困』 手嶋龍一『たそがれゆく日米同盟 -ニッポンFSXを撃て-』 山本浩『メキシコの青い空 実況席のサッカー20年』 小田島隆『1984年のビーンボール』 桜庭一樹『GOSICK』 田中誠『実録!関東昭和軍』3巻 日本橋ヨヲコ『少女ファイト』3巻 藤…

こんな風に事切れるなら、どんなに幸せだろうか

524 名前:('A`) 投稿日:2007/09/17(月) 00:50:03 0 二次元に恋し、喪のまま結婚する事無く八十数才になった俺。 近所からは「危ない老人」「キチガイ老人」と、若い頃と同じく 迫害され続ける俺。訪れる人といえば、市の職員が 「死んでねーか?」と来るくら…

麻生太郎の演説を上から眺めた男の雑感

友人たちとの飲み会をかこいや秋葉原駅前店で行ったので、声こそ聞こえませんでしたがローゼン閣下の演説を聞く群衆を眺めながら飲み食いしておりました。どこかの報道では「10000人」と言われているみたいですが、実感としては言いすぎですw 足を止めた人数…

声優と俳優は等価値

日本vsオーストリー戦は後半開始直後から記憶がなくなりました。気がついたら朝でした。五輪予選はどうしましょうかね…。 さて、劇場版『ザ・シンプソンズ』の声優とっかえ事件について名文を二つばかり。 所ジョージはひどすぎる(町山智浩) blogってこう…

桜庭一樹『青年のための読書クラブ』

私が仲良くできる女性というのは、きっとこのクラブに所属している「青年」達のようなメンタリティーを持った女性なんじゃないかなぁと思ったり思わなかったりします。90点。

ヤンツーさんが・・・

今後は、現トップコーチ兼サテライト監督の内山篤氏がチームの指揮を執ります。また、新コーチに柳下正明氏が就任致します。 アジウソン監督の辞任について(磐田公式) 自分の中で「来季の東京を指揮して欲しい監督No.1」だったヤンツーさんが古巣に復帰・・・…