つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全豪オープンテニス女子決勝 シャラポワ 2(7-5 6-3)0 イワノビッチ

これでシャラポワは全仏勝てばグランドスラム達成となるわけですが、エナンが現役であるうちは達成できない気がします。 男子決勝はフェデラーをストレートで破ったジョコビッチと、ナダルをストレートで破ったツォンガの対戦。楽しみですね。

「これはひどい」とガチで叫びたくなった

猫を飼うときのポイントだにゃー 「夏の葬列」でこの記事を見たときには何かの間違いと思ったのですが。本当に出る模様。スロット「北斗」、パチンコ「エヴァ」から始まった潮流も、ついに極北まで来た感が・・・。

左肩脱臼:全治3週間

通勤途中に滑って転びました。皆さんお気をつけ下さい。

「リアル」とは何か

「恋空」は読んだことがないので言及は避けますが、「リアルであること」がジャンルを問わず活字文芸作品(エロゲー含む)において何よりも評価に値する価値基準であると仮定するならば、私にとっての完璧な恋愛小説というのは「主人公が精神的にも肉体的に…

それよりも、坂田健史との統一戦だろ。

亀田興、内藤−ポンサクレックの勝者に挑戦か=金平会長が意向示す 復帰戦の相手が誰になるのか分かりませんが、フライ級世界ランカーレベルをブッキングさせた上で圧勝するようだったらギリギリ納得できると思いますが…。

年頭挨拶

お集まりいただきありがとうございます。先ほど村林から話がありましたが、『味スタを満員にする』というのは私の方から村林に、あるいは選手に話をしました。今、日本代表がキャンプをやっていますが、代表が常に勝ち続け、常にW杯に出続けるということは理…

アレクサンデル・ムニョス 3(判定:115-114 115-113 117-111)0 川嶋勝重

ガッツ解説と絶叫実況のおかげで「川嶋大差判定勝ち」だと思い込んでしまいました。7ポイント差はあんまりだと思いますが…。修行のし直しですね。 観客の声は聞きたいけど日本人びいきの実況・解説はカットしたい場合、5.1chでも買えば可能なんでしょうか。

長谷川穂積 3(判定)0 シモーネ・マルドロット

4Rくらいから観戦。カットしているにもかかわらず「本当に同級1位なのか?」と疑わざるを得ないほど、両者の実力差は開いていたように思いました。個人的には8Rのロープ背負いながらもカウンターを当てて相手を引かせる穂積に大興奮しました。シドレンコとの…

『Fate/Zero 4「煉獄の炎」』

ライダー&ウェイバーが熱いです。 「大ヒット作品のスピンオフ企画」は、製作者が原典を愛していればいるほどその作業は苦しいものになる一方、完成した際は原典に負けずとも劣らない作品となるのではないでしょうか。この作品や昨年末に読んだ乙一版ジョジ…

『篤姫』を見て思うこと

鹿児島が舞台であるにもかかわらず、登場人物がほとんど鹿児島弁を話さない点について大いに不満であります。西郷隆盛の台詞だけ鹿児島弁にしておけばいいというものではありません。 斉彬を除く、鹿児島出身の登場人物が吐く台詞全てを鹿児島弁で通し、分か…

『うみねこのなく頃に "Turn of the golden witch" 』

帰省前日に始めたのが運の尽き、徹夜で出発直前までプレイして読了した次第です。以下はネタバレありますので、未読の方はスキップ推奨します。何となく感じたのは、「魔女」の存在を信じるか否かで後の世界の有り様が全く異なってくるんじゃないかという点…

謹賀新年

2日に帰省、本日帰ってまいりました。今年も宜しくお願い致します。 抱負とかは特にありません。「面白きこともなき世を面白く」暮らしていければと思います。