つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

661時間経過

私にとっての「げんしけん」トゥルーエンドとは、斑目晴信が幸せになることだと思っています。相手は咲じゃなくてもいいので、斑目が幸せになる同人誌を紹介してください。多分木尾士目は斑目というキャラクターに現実のオタクを投影させていると思われるの…

628時間経過

張飛「うぬっ、もう我慢ならねえ!」 関羽「張飛、 何をする!」 張飛「離してくれ、もう我慢ならねえ! 喪男と聞くと、どいつもこいつも態度を変えやがる! ルックスがなんだ、モテない人間は人間じゃないと言うのか! イケメンに騙され、ホストに貢いでた…

620時間経過

◆小野伸二に群がるマスコミ(「中坊コラム」より) 「百聞は一見にしかず」とは申しますが、掲載されてる写真を見て寒気がしました。

590時間経過

ゼロックス観戦中。気になったので調べてみました。 富士ゼロックスCM クリスチアーノ・ロナウド編 同CM 田臥勇太編 「Who is The executive Officer?」をクリックすればネタバレです。

585時間経過

明日は甲府とのPSM。チケットは発売開始した次の日くらいに購入済み。問題は天気。予報を見る限りではぐずついた空模様。明日晴れて今日雨降ればよかったのに・・・。日ごろの行いが悪いのでしょうか、それとも天気の神様までもが「数は力。数は正義。悔しかっ…

553時間経過

「戦国無双2」購入。更新頻度が落ちたら無双のせいだと思ってください。

540時間経過

オタク達は、もはや技能集団でなくなりつつある(シロクマの屑籠(汎適所属)) 僕は「オタク族」は好きだけど、「オタ」はべつに(世界のはて) 単なる消費層を表す言葉となった「オタク」(さて次の企画は) 他方では「ロリコン」「犯罪者予備軍」「コミュニ…

505時間経過

WWEの話。 2003年から見始めた分際でこんなことを言うのもアレですが、ロイヤルランブル〜レッスルマニアという時期が一番楽しいですね。今年のレッスルマニア、どんなサプライズが待っているんでしょうか。楽しみですね。 それにしてもカート・アングル入場…

483時間経過

37 名前:('A`) 投稿日:2006/01/28(土) 19:39:14 高校の時、生まれて初めて好きな子が出来た。告白した。 俺の告白の言葉を聞いた後、その人は誰もいない周囲を見回して ホッとしたような顔をした。 そして懇願するように言った。 「お願い。このことみんな…

478時間経過

非モテを語るからには、自分の恋愛遍歴も公開しないとアンフェアではないか、と思ったので公開します。 高校時代 とある女生徒を好きになり、それをクラスの男子に知られるところとなり、何かとその件でからかわれるようになる。今考えてみれば私は「変人」…

472時間経過

今週の「ボーイズ・オン・ザ・ラン」、未読で田西に対して感情移入している方、どうか仕事中や登校中に目を通されませんよう、ご忠告申し上げます。私はバイト先がバイト先なもんで読んでしまったんですが、泣きそうになりました。来週分を読んだら大変なこ…

427時間経過(更新中)

バイト中。 漫画喫茶でバイトしてもう4年くらいになりますが、バイトを始めた当初と比べて客層が大分変わってるなぁということに気付きます。あくまで私のバイト先に限った話ですが、目が死んでる方の割合が4年前に比べて増えたような気がします。目の死んで…

401時間経過(更新中)

サークルの先輩から「何で禁煙してんの?」と言われたので「自暴自棄を健康的にやってるだけです」と返したら「意味不明」と言われました。まったくもってちげぇねぇですな。 吸ってた時と比べて明らかに変化が見られる点について。 起きた時に口臭がしない …

377時間経過

「乙女少年祭り」で唯一勘弁してくれと思った瞬間は、蓮海先生とタツオさんが旨そうにタバコを吸っていた瞬間でした。昨日友人と新橋の焼き鳥屋に行った時も、周りがほとんど喫煙者だったので、たまに辛かったです。ただそれを乗り越えたことで「吸いそうな…

337時間経過

「乙女少年祭り」から帰還しました。内容についてはどなた様かが書いてくれると思うので、私なりに印象に残った発言や行動などを適当に。 本田透氏 BBCの取材を受ける。 My Favorite 乙女少年・・・「かしまし」はずむ君 (男の人が見えなくなった「かしまし」…

313時間経過(更新中)

本日は「しろはたプレゼンツ 乙女少年祭り」に参戦予定です。ロフトプラスワンでお会いしましょう。

302時間経過(更新中)

前回のエントリーに関してブックマークで kiya2014『「それはミソジニーですね。その女性を結局自分の性奴隷となるための<女>としか見ていないからです」とジェンフリサヨクサブカル系は答えるんじゃないでしょうか。』 との指摘が。2月になるまで「ミソジ…

289時間経過(更新中)

『非モテを救おうとするのならば、その主張をする本人が誘惑して非モテを恋愛させるべきだ』という文章を読んでこんなことを思い出しました。 サークル内で童貞が私一人くらいになってしまった頃くらいでしょうか、話の流れで色恋沙汰になりまして、とある男…

277時間経過(記録更新中)

続きますねぇ…。「ニコチンが切れて一番辛いのは最初の3日間、以降は習慣を止めたことからくる苦しみ」と強く思い込めたのが原因でしょうかね。 「『禁煙セラピー』読んでタバコを止められた」という方々がいますが、あれは何も本のおかげではなく、自分の中…

243時間経過

「美容院に行く」などどうということはありません。私は髪を切る時はいつも美容院です。問題は「美容院に行ったところで何も変わらない」という点です。 あと数年も経てばハゲが進行してくるので、その時には杉作J太郎ヘアーにでもするつもりです。美容院問…

218時間経過

(「喪男にとっての理想の女ってどんなの?演じてみて」スレより) 173 名前:('A`) 投稿日:2006/02/08(水) 23:41:50 0 俺「そもさん!」 女「せっぱ!」 夏の葬列2月10日 自分にとっての理想はこんな感じですか。 42 名前:('A`) 投稿日:2006/02/10(金) 0…

212時間経過

私に似ている人がいるそうです。自分と似ている人が世の中には3人いるとか申しますが、彼らと出会える日は果たして訪れるのでしょうか。

211時間経過

以前は240時間を越えられず断念したので、今回は10日目を超えたいです。

193時間経過

木村元彦『誇り -ドラガン・ストイコビッチの軌跡- 』読了。「ピクシー」の由来ってネズミだったんですね、知りませんでした。

188時間経過

私の目標は、「恋愛ですか?あんまり興味ないですね。それよりも東京のゴール裏で跳ねてた方が楽しいですよ」という発言が「強がり」だとか「現実逃避」だとか受け取られないような人間になることです。そしてそう受け取られてもいちいち気にせず「まあ人そ…

184時間経過

約1年前に本家でこんなことを書いたんですが、ここから一歩も進んでませんねぇ・・・。寧ろ後退してるような気すらします。

170時間経過

本家の10倍くらいのアクセスがあるみたいで戦々恐々としています。はてな恐るべし。

155時間経過

・「受動世代のロンコーゲーム(論考ゲーム)」(シロクマの屑籠) 非モテのテキストで語られていないと言及された部分について書いてみましょうか。 自分がいかに異性を評価するのか(好みの異性含む) 自分の趣味の方向性を理解し、楽しんでくれるという異性は…

153時間経過

TYPE-MOON作品には「Fate」から入ったにわかなので、原点であるところの「月姫」がプレイしたいのですが、中古でとんでもない額がついているので諦めています。知り合いでこの方面に詳しい人間もいませんし、リメイク出してくれないものでしょうか…。

144時間経過

HDDに溜めておいた「S.A.C.」の編集作業をやってるんですが、バトーや石川が旨そうにタバコを吸っていて羨ましい限りですね。「じゃあ吸えばいいじゃん」とか言われそうですが、とりあえず職が決まるまでは吸わない方向で。