つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

337時間経過

「乙女少年祭り」から帰還しました。内容についてはどなた様かが書いてくれると思うので、私なりに印象に残った発言や行動などを適当に。

本田透

BBCの取材を受ける。

My Favorite 乙女少年・・・「かしまし」はずむ君

(男の人が見えなくなった「かしまし」やす菜に触れて)「ぼくも3次元の女性が目に映らなくなりました」

「柳下さんのお友達にカチコミかけるわけにはいかない」

「(某出版社とは)早く縁を切りたい・・・」

「小説で食えるようになったら、評論で好きな事が言える」

蓮海土竜氏

第一部オープニングでラムコーク3杯注文、そのうちの1杯は一気飲み

女子の弱みを握ってそれをネタにチョコを貰ったことがある

(本田氏による「かしまし」名場面紹介にて)はずむがブラジャーを着用するシーンをリクエスト

 
二見ブルーベリーから出る『ツンデレっ娘大集合』(仮?)に執筆するも、「ツンデレっ娘ではなかった」上に「セックルシーンを書いててイライラしてきたので、自分の感情を作品に書きなぐった」

三平×2氏

Tシャツに「サン×ゾロ」の文字。どっちがどっち?

(山形×柳下×町山という同人本に関連して)「やおいでネタにされるようになって一人前。本田透のやおい本も出てるかも。」

アーシアン」のキャラ(ちはや?)を女性と勘違いしてG行為を働く。それがいいトラウマになって、コミケ1日目に全力投球する男に成長。

「シンジに始まりシンジに終わる」

原作より先に野火ノビタの同人を見てクラピカを知る

ピッコロやおい本→ECW。ピッコロはどんな本でも絶対に受けらしい。

「ギロロ×グルル(カエルまんま)本」→脳内で蟷螂と対決レベル。「俺はこの境地でお前らを待っている」

乙女ロードを歩きたいが、格好が格好だけに後手を踏んでいる。

国井氏

アンデルセン神父のコスで登場。

「乙女回路チェック」なる設問を用意するが、「10個中10個=はずむ君=国井氏」という結論に大ブーイング。

My Favorite 乙女少年・・・『変』佐藤ゆうき

『変』の続編を読んで「佐藤君の方が女の子だった」

比嘉氏

バレンタインの思い出。「クラスのリーダー的存在に呼び出されるが・・・」。悲しい話でした。

母親からゆうパックが届く。中身はハート型のサーターアンダギー。

My Favorite 乙女少年・・・「サクラ大戦」大河新次郎

タツオ氏

乙女少年に関して、三平氏は師匠格

My Favorite 乙女少年・・・「ROD」ジュニア

「ROD」の学校潜入の回(?)で、女生徒の制服での登場をwktkしてたら、男子の制服着て登場し、度肝抜かれた

師匠から学んだこと「かわいいものをかわいいと言って何が悪い!!」

時系列はメチャクチャですがこんな感じです。他のサイトなんかを見て補完してる部分もあります。