つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

2007-01-01から1年間の記事一覧

とりあえず「Dynamite!」観戦中

目当ては「やれんのか!」提供カードだったりします。本当に地上波で放映されるか知りませんが…。されないならハッスルでも見ましょうかね。 「K-1甲子園」とかいう企画は客席の盛り上がりを見て継続するか否かを決めて下さい。それと、相変わらず試合までが…

「苦しい」とはあまり感じなくなった私が答えてみましょう。

幼児的全能感の檻に入って出たがらない大人コドモ:★ 電脳ポトラッチ 「苦しいのは解った。で、社会がどうなれば満足なの?」という問いに明確に答えられる非モテはいない。 「「恋愛経験のない人間は人格的に劣っている」といった趣旨の言説を吐く人間こそ…

FF4プレイ中

現在ミシディアの街に流れ着いたところ。もうすぐパラディンになれそうです。 声優に関してですが、セシルの中の人だけが浮いている印象を受けます。聞けば聞くほど「まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!」の人に聞こえてしまうのは私だけだとしても、…

執着してますよ。

「あなた、たくさん私に言及しましたね!」 理由は2点、一つは「「他人の執着」に執着している理由は何なのか知りたいから」、あとは「ツラが見たいから」。 ついでに、前述のエントリーでも述べましたが「あなたのテキストに対して誰一人反応しない世界、そ…

沈黙は肯定、言及も肯定、ならば私は何を語ればいいのか?

p_shirokuma氏のオタクにまつわる一連のテキスト(惑星開発委員会の宇野常寛氏の文章等)を読んでいて感じるのは、「自分の意見に言及することそのものが、言及した者の執着(コンプレックス)を何よりも証明している」というスタンスを取っていることです。…

カート・アングル、チーム3D、クリスチャン参戦!

新日本プロレス1・4東京ドーム対戦カード発表 初めて新日のプロレスを見に行きたいと思いました。この日は帰省しているので不可能なんですけど。 しかしクリスチャンが前座扱いなんて、新日のブッカーは何を考えているのでしょうか。

有川浩『海の底』

「作者が萌え狂いながら夏木と冬原のことを書いている姿」がありありと浮かんできましたw まあそれはともかく、怪獣エンターテイメントとしては文句ないのではないでしょうか。2時間半くらいで劇場版アニメにすればいい感じです。

私の「未来日記」

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/24(土) 14:14:35 彼女いない暦が31年。仲間の友達についに彼女ができた。 なんか喜べない自分が嫌になる。 174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/26(月) 22:20:59 >169 近いうちにおまいは切り捨てられる…

水戸ホーリーホックに何が起こっているのか

リアルJ'sGOALレポート 水戸−C大阪戦 昨日、本当はこのようなレポートをJ’sGOALに送ったのですが、却下されました。 なので、ここに掲載させていただきます。 興味のある方は読んでください。 J2:第51節 水戸 vs C大阪】レポート: 見たか!これが前…

最近のゲーム事情

【XBOX360】 アイドルマスター 真をクリアしたらモチベーションがなくなり売却 Halo3 1時間プレイ後放置(売却予定) エースコンバット6 5時間プレイ後放置 真三国無双5 全キャラ無双モードなし、隠し武器なしと聞いて絶望 ウイイレ2008(←いまここ) FIFA08…

オシム倒れる…

仕事中にこの記事を見て愕然としました。 日本中のフットボールファンが、クラブサポーターが、彼の無事を祈っていることでしょう。私も祈ります。それしかできませんからね…。そしてまた、元気な姿を見せて欲しいと願わずにはいられません。

「フィクション」の世界で「現実」を見せることは「エンターテイメント」にならない、という好例

★★こんなリアルすぎるらき☆すたはイヤだ (ねたミシュラン) 私も目から汗が出そうになりました。そして「らき☆すた」とは、かがみがいなければ成立しない世界なのだということも。 そういえば、こなたとかがみが何時ごろから仲良くなったのか(というか、初…

坂田健史 1(判定)1 デンカオセーン・カオウィチット

自分の採点は甘めで116-110、迷ったラウンドを全部相手側に与えた場合でも114-112で坂田でしたが、ジャッジは112-115、114-112、113-113。最終ラウンドの反則による減点1がなければ2-1で挑戦者の勝利となっていたわけで…。何はともあれ防衛は防衛。内藤のV2…

天皇杯4回戦 東京 2 - 1 TDK(飛田給)

ノックアウト方式の試合で内容を求めるのは詮無いことだとは思いますが、くだらないミスが多すぎたのはいただけません。あんな徳永を使うくらいだったら小山を起用しましょう。

ナビスコ決勝 川崎 0 - 1 G大阪

昨日国立で観戦してきました。 変幻自在のフォーメーション運用を行う関塚監督には脱帽の一言。勝ったのはガンバですが、「2年前の雪辱」と「7年前の雪辱」の違いが結果になって表れたのかなぁと思ったりもします。

田中芳樹『銀河英雄伝説10 落日篇』

追悼 ラインハルト・フォン・ローエングラム

山本直樹『レッド』1巻

少し前に読んだもの。Wikipediaで「あさま山荘」や「山岳ベース事件」といったページと平行して読むと面白さが増します。『実録・連合赤軍』とか見に行ってしまいそうな勢いです。

田中芳樹『銀河英雄伝説9 回天篇』

追悼 オスカー・フォン・ロイエンタール

田中芳樹『銀河英雄伝説8 乱離篇』

追悼 ヤン・ウェンリー ニコニコでアニメの方もアップされているので1日2話〜3話ずつ視聴しているのですが、終わりが見えません。のんびりしていると削除されてしまうわけですから急いで視聴したいところなのですが…。

これがインターネットの力か…

中曽根OFF in SATSUMA(ニコニコ動画) 見知った風景がこれでもかと出てきますね。ちなみに私はむじゃきで白熊を食ったことがありません。白熊はどうも好きになれない氷菓子だったもので…。 それにしても、自分が鹿児島にいた時とは違って、馬鹿をやってくれ…

田中芳樹『銀河英雄伝説7 怒濤編』

追悼アレクサンドル・ビュコック。

「うる星やつら2 ビューティフルドリーマー」

1回目の視聴終了。こりゃ3回くらい見ないときちんとした感想書けそうにないですね。ただ、原作者がこの映画に否定的である理由は分かる気がします。自分が生み出したキャラクター達が、他人の思想を反映するため都合のいいように扱われているわけですからね…

WBCフライ級タイトルマッチ 内藤大助 3(判定)0 次男

まさかボクシングでスープレックスが見られる日が来るとは思いませんでした。 9R、ブレイク後に相手を殴った内藤の行動は決して褒められたものではありません。しかしながら、あの行為は1年弱WOWOWのボクシング番組を見続けた程度の身ですらお目にかかったこ…

思いつくまま書いてみる、内藤大助vs亀田大毅の試合展開

内藤が圧倒的な実力差でKO勝利、次男大泣き、長男がリングに乱入して挑戦者であるにも関わらず「年末に俺と勝負せんかい!」と宣戦布告、試合間隔が3ヶ月に満たないにも拘らずメディアはこぞって「内藤vs長男、大晦日決戦!」などと煽り立てる。結果、次男の…

追悼 阿部典史さん

全盛期を見ていたわけではないですが、悲しい限りです。Googleニュースのトップにこの記事が掲載されていて、しばらく呆然としてしまいました。ご冥福をお祈りいたします。

吉田豊彦さん、お疲れ様でした。

ホークスの「11」と言えば吉田豊彦というイメージしかありません。大道が打におけるホークスの象徴でるならば、吉田は投におけるホークスの象徴と言っても過言ではないでしょう。お疲れ様でした。 これでシーズンオフの「あぶさん」ネタが一本できましたw

ファイターズ・リーグ優勝

コユキさんの引退と、ダルビッシュのでき婚報道が終盤戦の勢いを決めてしまったのではないかと真剣に考えています。まあ鷲のルーキーに負けまくったどこぞのチームが不甲斐ないだけの話ですなんけどね。 違った見方で言えば、新庄・小笠原というファイターズ…

花相撲サボり疑惑→引退勧告、リンチ→???

無論、ドルジと同じような厳正処分を課すんですよね?

9月(?)のリスト

岩田正美『現代の貧困』 手嶋龍一『たそがれゆく日米同盟 -ニッポンFSXを撃て-』 山本浩『メキシコの青い空 実況席のサッカー20年』 小田島隆『1984年のビーンボール』 桜庭一樹『GOSICK』 田中誠『実録!関東昭和軍』3巻 日本橋ヨヲコ『少女ファイト』3巻 藤…

こんな風に事切れるなら、どんなに幸せだろうか

524 名前:('A`) 投稿日:2007/09/17(月) 00:50:03 0 二次元に恋し、喪のまま結婚する事無く八十数才になった俺。 近所からは「危ない老人」「キチガイ老人」と、若い頃と同じく 迫害され続ける俺。訪れる人といえば、市の職員が 「死んでねーか?」と来るくら…