つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず「Dynamite!」観戦中

目当ては「やれんのか!」提供カードだったりします。本当に地上波で放映されるか知りませんが…。されないならハッスルでも見ましょうかね。 「K-1甲子園」とかいう企画は客席の盛り上がりを見て継続するか否かを決めて下さい。それと、相変わらず試合までが…

「苦しい」とはあまり感じなくなった私が答えてみましょう。

幼児的全能感の檻に入って出たがらない大人コドモ:★ 電脳ポトラッチ 「苦しいのは解った。で、社会がどうなれば満足なの?」という問いに明確に答えられる非モテはいない。 「「恋愛経験のない人間は人格的に劣っている」といった趣旨の言説を吐く人間こそ…

FF4プレイ中

現在ミシディアの街に流れ着いたところ。もうすぐパラディンになれそうです。 声優に関してですが、セシルの中の人だけが浮いている印象を受けます。聞けば聞くほど「まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!」の人に聞こえてしまうのは私だけだとしても、…

執着してますよ。

「あなた、たくさん私に言及しましたね!」 理由は2点、一つは「「他人の執着」に執着している理由は何なのか知りたいから」、あとは「ツラが見たいから」。 ついでに、前述のエントリーでも述べましたが「あなたのテキストに対して誰一人反応しない世界、そ…

沈黙は肯定、言及も肯定、ならば私は何を語ればいいのか?

p_shirokuma氏のオタクにまつわる一連のテキスト(惑星開発委員会の宇野常寛氏の文章等)を読んでいて感じるのは、「自分の意見に言及することそのものが、言及した者の執着(コンプレックス)を何よりも証明している」というスタンスを取っていることです。…

カート・アングル、チーム3D、クリスチャン参戦!

新日本プロレス1・4東京ドーム対戦カード発表 初めて新日のプロレスを見に行きたいと思いました。この日は帰省しているので不可能なんですけど。 しかしクリスチャンが前座扱いなんて、新日のブッカーは何を考えているのでしょうか。

有川浩『海の底』

「作者が萌え狂いながら夏木と冬原のことを書いている姿」がありありと浮かんできましたw まあそれはともかく、怪獣エンターテイメントとしては文句ないのではないでしょうか。2時間半くらいで劇場版アニメにすればいい感じです。