つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私のことは今後「少佐」と呼ぶように。

(1)身長が170cm未満である。 (2)女性から告白されたことがない。 (3)髪が薄い、もしくはハゲである。 (4)年収が500万円未満である。 (5)高卒もしくは人様に言えない大学(概ね日当駒船・参勤交流以下)卒である。 (6)勤め先が中小零…

冲方丁『マルドゥック・スクランブル The Second Combustion 燃焼』

盛り上がってきたところで次巻に続く、といった感じですね。早く続き買わなくちゃいけませんね。

五輪予選:U-22日本代表 3 - 0 U-22シリア代表

内容のいい完勝でした。 東京でも「(平山・ワンチョペ・赤嶺)とルーカス(もしくは石川)の2トップ」を基準にして攻撃の形作りをした方がいいんじゃないかと思います。

UFCとPRIDEは、総合における「RAW」「SMACKDOWN!」の関係

PRIDEとUFCが提携発表! 対抗戦が本格開戦 タイトルは数日前の日刊をパクりました。 榊原社長曰く買収ではないとのことですが、営業権移行という決断はフジが撤退したからこそ生まれたもの、という点については否定できないところでしょう。 PRIDEが地上波で…

202:名前は誰も知らない :2007/03/03(土) 12:24:14 自転車二人乗りしてみたかったなあ。 夏の葬列 2007-03-26 差し当たっては二人で「You'll never walk alone」を歌いたい。二人で「いざゆけ若鷹軍団」を「ダイエーホークス」と歌ったりとか。過ぎたる夢…

パリーグ開幕、超強気な今シーズンの展望

今季のホークスには「ぶっちぎりでのリーグ優勝」を望みます。それくらいの戦力差はあるはずです。そしてアジアシリーズ代表チーム決定戦(別名:クライマックスシリーズ)において和巳さんが昨年のリベンジを果たす姿をを全国民に見せつけ、アジアの頂点へと…

高円寺駅南口に行きたくなったw

外山恒一の政見放送 彼に100万票くらい集まる自治体って素敵だと思いませんか?思いませんかそうですか。やっぱり私は「バットマンに倒される」「ジョーカー」なんだろうなぁ…。 本当に投票するかは皆様のご想像にお任せいたしますw ※参考資料:ゴー宣読者だっ…

「ナントカ還元水」は実在する!

証拠となるサイトです。ものごっつええ仕事しとりますなw

卒業式に出席しました。

有楽町での式典は退屈だったので30分で退席しましたがw それにしても現役学生の若いこと若いこと。自分にあんな時代があったとは思えません。 差し当たっては、一度諦めた「スポーツの記事を書いてメシが食える職」を目指してもう少しだけ足掻いてみたいと思…

来年ですかそうですか

希望枠は来年から撤廃 やる気のないことで。ゴネた球団は、今年希望枠で獲得する予定だった選手に金払ってるんじゃないかと邪推。そう言うと口の悪いマリーンズファンの友人達から「ホークスもゴネてる側じゃないのか?」というツッコミが入りそうですが。 …

東京 2 - 2 磐田

祝・ワンチョペ初ゴール。この調子で大分戦も頼みます。 日曜日の大分戦ですが、U-23(平山・梶山・伊野波)とA代表(今野)次第でスタメンが大きく変わりそうですね。それに加えて徳永が赤紙で出場停止ですから、もし上に挙げた4人が全員召集されるとすれば…

その通り!(児玉清風に)

スケベオヤジの、ネチネチした絡み(シロクマの屑籠) このサイトに書かれてある通りですね。私は恋愛を通して異性からの「接触と承認」を欲し「自尊心と自意識と自己愛を満たしたい」と思っていました。それに気付いたから私は恋愛から撤退したんですよ。私…

東浩紀『ゲーム的リアリズムの誕生 動物化するポストモダン2』(講談社新書)

筆者の主張は「批評とは「その作品がどのようにして生まれ、どのような形で享受されているのかを読み解くもの」であってそれ以上でもそれ以下でもない」ということなのかと思って著者のblogを覗いたらこんな文章がありました。 「批評」というと、聞き慣れな…

東京 0 - 1 磐田

F1オーストラリアGPを寝転がりながら見ていて、ライコネンが優勝を決めた辺りで意識が途絶え、気が付いたら15時20分くらいになっていたのに愕然としました。スタジアムに着いたのは後半開始直後でした。 「一人退場のチームに攻めあぐね、セットプレーを決め…

ガンバ三連勝の理由

この方の活躍のおかげでしょうか。 91 名前:U-名無しさん 投稿日:2007/03/16(金) 22:51:58 __......._ , '´ .:★:: `ヽ, /_.._... -―- ..___ ', /'´■■ 八 ■■`' '、 /i (●) (●) .i, 残念、そこはシジクレイ軍曹であります ./ .i' \___/ ,ハ ./ '、 …

石田雄太『屈辱と歓喜と真実と』(ぴあ)

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)日本代表の舞台裏を書いたノンフィクションです。2007年度のミズノスポーツライター賞の有力候補、と大見得を切っておきましょう。 この本のテーマは「王ジャパンに存在した溝」です。「レギュラーと控え」「若手…

日本が世界に誇る純正ヒール

119 名前:U-名無しさん 投稿日:2007/03/14(水) 11:58:20 _,r‐‐‐‐‐‐‐-、 ,.r'´ィ"´  ̄  ̄ ``ヾ_、 / ,r´ ヾi、 ,! ! ! ヽ、 ,! ,r' l ! l. ) ,.rilllliii;;、 ,;iiiilllii;;, l l l .,!,r======i、__r=======i、_ゝ.,! l´`=! =・= .!ーl =・= .!´ レ'´`i l、! l…

漫画は漫画、実写は実写

「魔法先生ネギま!」が実写ドラマ化…出演者がブログで暴露:痛いニュース 無理だろそれ。 ところで現在放映中の「ネギま!?」って評判よろしくないんですかね。私は「ぱにぽにだっしゅ!」のノリが好きだったので毎回録画して視聴しているんですが…まあ原作好…

裏金問題について

癌は切らぬ方がいい場合もある:アウグス党 基本的にはこのサイトに書いてあることが鋭いなと感じたのですが、(親会社が傾かない限りにおいて)赤字上等の球団経営が当たり前の状態で「自由競争」に踏み切った際、果たして「神の手」は上手く機能するのかが…

バルセロナ 3 - 3 レアル・マドリー

ネタバレせずに視聴。神様仏様メッシ様。

第1戦カタールGP 決勝

ストーナー(ドゥカティ) ロッシ(フィアット・ヤマハ) ペドロサ(レプソル・ホンダ) ホプキンス(スズキ) メランドリ(ホンダ・グレッシーニ) エドワーズ(フィアット・ヤマハ) バーミューレン(スズキ) ヘイデン(レプソル・ホンダ) 早くも予想と…

大宮 0 - 2 東京

祝・2007年公式戦初勝利。来週は水曜日にアウェイの五輪予選があるので平山・梶山・伊野波が出場できないという前提で練習をしていくのでしょう。そうなると4バックは右から藤山・エバウド・徳永・金沢の4人が中心となるのではないかと予想。ちなみに私の予…

第1戦 カタールGP 予選

とりあえずTop6だけを掲載。 ロッシ(ヤマハ) 1分55秒002 ストーナー(ドゥカティ) 1分55秒007 エドワーズ(ヤマハ) 1分55秒233 エリアス(ホンダ) 1分55秒358 ペドロサ(ホンダ) 1分55秒361 ホプキンス(スズキ) 1分55秒833 昨年王者のヘイデンは9位…

「じゃあお前のツラ公開しろ」と思った私は性根が腐ってる

隣の住人が夜から朝まで騒いでいたので眠れず(今現在も騒いでいます)、徹夜することになりました管理人です。こういう時ほど「何で俺はシウバ並の凶悪なツラと、戦慄のヒザを奴らに炸裂できる身体能力を持って生まれてこなかったんだ!!」と神に叫びたくな…

遅ればせながらこの前のK-1について

近年稀に見る高クオリティだったと思います。マイティ・モーvsチェ・ホンマン、バダ・ハリvsルスラン・カラエフの2カードについては文句ありません。こういう名勝負が生まれるようなマッチメイクをしていけばいいのではないかと思いますが、澤屋敷がバンナに…

山本七平『日本はなぜ敗れるのか -敗因21ヵ条』

旧日本軍の行動と西南戦争における薩軍の行動との類似点が第8章に記されているのですが、これを読むと西郷隆盛を手放しに英雄扱いできなくなること請け合いです。年配の鹿児島県人は必読。まあ私の場合は祖父も父も「西郷は英雄なんかじゃない」と口を揃えて…

<a href="http://wwws.warnerbros.co.jp/thedeparted/jpspecial/index.html">ディパーテッド</a>

見たのは先日ですが、備忘録として。 ジャック・ニコルソンは最高です。いつまでもクソジジイを演じ続けて欲しいと思います。 「アカデミー賞受賞作品」という点や「スコセッシ作品」という点に過度な期待をかけないことがこの映画を楽しむ秘訣だと思います…

嗚呼素晴らしき哉「美しい国」 -その4-

316 :('A`):2007/03/03(土) 21:32:07 3月になると思い出す。 学生時代、ゼミ仲間でホワイトデーで何かしようと、男共の間で 話が持ち上がった時、何故か俺はアップルパイを作らされる羽目になった。 誰の助けも無しで。勿論最初は俺は反対した。 でも同じ…

急所蹴られる→ダウン→ダウンした側が減点?

K-1が「急所蹴られダウンは減点」を公表 いっぺん谷川が「特製ファウルカップ」を装着してシュルトに蹴ってもらい、その効力がどれくらいのものなのかをデモンストレーションしてみればいいんじゃないでしょうか(クリンチの体勢から膝で急所を蹴ってもらう…

東京 2 - 4 広島

開幕連勝記録が途絶えたわけですが、それは新たな東京の歴史が始まりを告げた合図なのだ、とポジティブに考えることにしました。まあ数日前に高校の卒業式を迎えた(であろう)ばかりのルーキーに、J最凶と言っても過言ではない2トップをどうにかしてみろと…