つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

来年ですかそうですか

やる気のないことで。ゴネた球団は、今年希望枠で獲得する予定だった選手に金払ってるんじゃないかと邪推。そう言うと口の悪いマリーンズファンの友人達から「ホークスもゴネてる側じゃないのか?」というツッコミが入りそうですが。
私の立場としては完全ウェーバー制に大賛成です。別に「球団改革」を主張したいわけではありません。本当の意味で球界を変えたいのなら、プロ野球球団が「親会社の宣伝部門」であり「親会社の経営が傾かない限りにおいては赤字上等の球団経営が許されている」という点を変えない限り、小手先の改革でしかないと思っています(あまりに非現実的な話なんですがね)。
話を元に戻しますと、完全ウェーバー制に賛成している理由はただ1点。ホークスが金の力だけで強豪になったわけではないことを見せ付けたいからです。