つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「R.O.D -THE TV-」本日よりMXにて放映開始

2ch風に書けば、「つい最近DVD全巻借りた俺涙目www」といったところでしょうか。傑作ですので保存用に全話録画しますけど。

伊坂幸太郎『ゴールデンスランバー』

久々に「伊坂幸太郎作品を読んだ」という気にさせられました。未読の方はビートルズの「アビイ・ロード」を事前に聞いておくといいかもしれませんね。9点。

横山秀夫『クライマーズ・ハイ』

「ミステリー」というよりも、「日航機が墜落した群馬県下の地方新聞記者たちにスポットを当てた、実話を元にしたフィクション大作」なんて感じに読んでました。数年前、新聞社の面接を受けた友人から「この本を読んだことがあるかどうかを問われた」という…

「RAIDEN FIGHTERS ACES」体験版

テンポが良いので、気が付いたら1面での10万点モード練習動画を参考にして2,30回プレイしています。奥が深そうなので購入決定。以下は買う予定リスト 「戦場のヴァルキュリア」(PS3) 「ケツイ 〜絆地獄たち〜 X」(○箱) 「ペルソナ4」(PS2) 世界樹2もやら…

職場にて、二次に適性を持つ私に向かって「これから大変だねぇ」と声をかけられた理由

アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン MSとヤフーが賛同 上の記事がそうなのだろうと推測されます。それにしても現実と虚構の区別がついていないのはどっちなんでしょう。 ちなみにウチの職場は既婚者がマイノリティ、非オ…

今年のルーキー達がちっともルーキーに見えない点について

デビューでポールポジションを決めたロレンソが2位、ドヴィツィオーゾがロッシとのバトルを制して4位、予選2番手のトーズランドが6位。そんなルーキー達をぶっちぎって首位に立ったのはケーシー・ストーナー。今年もストーナー時代が続くのでしょうか。 それ…

○新井田豊(6R 2:16 KO)ホセ・ルイス・バレラ

ネタバレを避け、今日視聴しました。格下の相手だということでしたが、絶対的な「実力」というものを見せ付けての勝利。「本当に強いってのはこういうことだよ」と言ってるような気がしました。 それにしても、どうして「本物の強さ」を見せてくれるボクサー…