つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

<a href="asin:4062836092">奈須きのこ『DDD 1』</a>

表紙の子を飽きるまで眺め、萌え狂った後に読み進めるのが吉。 まあそれはともかく、活字オンリーの奈須作品に触れるのがこの作品がファーストコンタクトとなったのですが大変楽しめる作品でした。奈須氏はキャラクターに名言を吐かせるのが上手いですね。 …

「サカつく5」購入

昨日行きつけのゲーム屋に入ったら売っていたので買ったのはいいのですが、FC東京所属選手の所属選手を見て愕然。 GK 土肥 塩田 DF 茂庭 ジャーン 徳永 増嶋 MF 伊野波 今野 宮沢 梶山 栗澤 石川 鈴木規 ルーカス FW 馬場 川口 ワシントン 2006年8月12日時点…

我が家のPS2、逝去?

プレイできないことはないのですが、読み込み時に「ガリガリガリガリ」というけたたましい音が鳴って画面がフリーズ、少し動いてはまた音が鳴りフリーズ、という状態がずっと続くようになりました(ディスクに傷は付きません)。今のところプレイに支障がな…

現代版「アリとキリギリス」

860 名前:('A`) 投稿日:2007/01/23(火) 09:04:51或る家にアリさんとキリギリスさん夫婦が暮らしていました。 アリさんは大変真面目な男で、来る日も来る日も妻キリギリスと 子供達の為に、えいぎょうという辛い仕事に励んでいました。 昼食を取る時間もあ…

米澤穂信『春季限定いちごタルト事件』『夏季限定トロピカルパフェ事件』

内容は軽いですが「つまらない」とは口が裂けても言えません。早く続きが読みたいです。 蛇足。「小佐内さんに追い詰められたい」と思った私は色んな意味で終わってます。 蛇足の蛇足。勿論二次元においての話です。

福(西)来る

上の画像は2chに貼られていたコラ。意外と似合いますね。

小松秀樹『医療崩壊』

この本で筆者が一番訴えたいことは「医療は万能でもなければ100%安全な代物でもない、死は誰にでもやってくるという認識を、警察関係者や法律家、政治家やジャーナリストには特に持っていてもらいたい」ということに尽きるのではないかと思います。以前紹介…

2年ぶりの東京ダービー

『東京vs1969』戦のお知らせ リンク先の見出しと異なるのは気のせいです。 普段のPSMならゴール裏閉鎖でメイン・バックのみの観戦となるわけですが、バックスタンドで呉越同舟なんて両サポーターとも御免蒙るのではないかと。2階席は閉鎖で構いませんから両…

嗚呼素晴らしき「美しい国」 -その1-

205 :('A`):2007/01/10(水) 19:28:48 親戚の警察官や弁護士の話によると 「気持ち悪い顔の同僚から、デートに誘われた」という通報が、 何気に増えているそうな。 今はキモメンというだけで、通報される時代だと実感した。 もちろん言うまでもないことだが…

2007年始動

小平まで行ってきました。エバウドとワンチョペのデカさに圧倒されました。ルーカス、エバウド、ワンチョペが3人並んでランニングしていたのですが、183センチのルーカスが小さく見えてしまう程です。あの2人がどんなプレーを見せてくれるのか、非常に楽しみ…

縦ロールならば、翠星石>|因果地平の彼方|>エビ様

蛯原友里さんは何故、女性に人気があり、男は興味もたないのでしょうか?:痛いニュース この時代のエビ様だったら全然アリですけどね。己の好みを晒しているようでアレですが…。 女性ファッション誌が出身なんですから、男性人気はさほど考慮すべきものでは…

2007年読み初めは『喪男の哲学史』でした

本田透『喪男の哲学史』 国分寺の紀伊国屋書店には哲学コーナーに置かれていました。 相変わらず濃い内容ですが、自身が「喪男のカリスマ」として祭り上げられることをきっぱりと拒否した一冊と言えるかもしれません(言い過ぎかもしれませんが…)。 木尾士…

モナー神社のおみくじ

【大吉】 (No.43322) モナー神社 願事 : 遅かれど思う通りになるべし 待人 : 来るべし 驚く事あり 失物 : 出づ 手近にあり 旅立 : 遠方に行き利益有り 商売 : 売買ひかへめにすべし 学問 : 労多いが成果有り 争事 : 心強く持ちて進めばよし 転居 : 早期に決…

DJ OZMAが紅白で非難されないために2006年やるべきだったこと

簡単に言ってしまえば「本業において誰しもが認めざるを得ないレベルで実績を残すこと」だったのではないかと思います。出演した映像を見ていて何故かエフゲニー・プルシェンコの「Sex Bomb」を思い出したんですが、プルシェンコに「卑猥」「フィギュアの世…

今日の観戦記録

神村学園 2 - 1 桐光学園(2007年1試合目) この試合に見出しをつけるなら「幸福の黄色いスパイク」といったところでしょうか。2点目の狭いスペースを利用してのワンツーは素晴らしかったです。神村のサイド攻撃は速攻だけではなく遅攻も織り交ぜ、前の選手…

明日の予定

起きたら昼だったので野州の試合は観戦できませんでした…。 これじゃいかんと思うので、明日は三ツ沢で神村学園vs桐光を観戦に行きます。

今年もあと364日…

寮のオバちゃんが雑煮を作ってくれたおかげで、何年か振りに「元日に正月らしい物を食す」というイベントが発生しました。夜はカレー食ってましたけどね。 明日は野州高校を見に秋葉原経由で柏の葉へ行こうかと思っていますが、実行するかどうかは起きる時間…