つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これを正論と思うのは私だけでしょうか。

結婚を焦ってる人って男性よりも女性に多いと思うんですが、 だとするなら変化すべきは女性であって、男性じゃないと思うんですね。 それなのに世の女性は「男の方が変わればいい」と言う。 男性からすりゃあ良い迷惑ですから、平行線を辿るのは目に見えてま…

「ペルソナ3」クリア

久々にRPGをやってて楽しかったです。きのこ氏が絶賛している理由も頷けます。 とりえあず声も含めて会長は最高だ、ということを以って私の挨拶に代えさせて頂きます。ありがとうございました。(ネタバレ注意) (キモい感想要注意) エンディングについて…

どう見ても「何を今更」です。

プロレスはやっぱりシナリオ…東京高裁がプロレスの事前の打ち合わせを認定:痛いニュース ここに書かれている故・理不尽大王のコメントが熱い。折角なんで全文掲載。 プロレスを「八百長だ!」と言う奴はプロレス見なきゃいいんだよ。 「八百長でも面白ければ…

F1 ブラジルGP

ガンバ戦でも凄いものを見ましたが、このレースでも同様に凄いものを見ました。マッサの優勝も、アロンソの2年連続チャンピオン決定も、ミハエルの激走を前にしては霞んでしまったように感じました。ファステスト及び全セクターにてトップタイムをマークし引…

ジブリ作品以外で「これは見るべきだ!!」と薦めたいアニメを考えてみる

「アニメ映画はジブリくらいしか見たことがない」という方をターゲットとして考えてみます。 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』 『時をかける少女』 『東京ゴッドファーザーズ』 『千年女優』 『マインド・ゲーム』 『AKIRA』 『…

浦和 2 - 2 川崎

いい試合でした。やはり首位争いともなると一人一人の選手のモチベーションが違いますね。川崎にとってみれば勝ちたかったところでしょうが…。 さて、明日は東京戦。手段はどうあれホーム自由席は完売だそうなので、沢山の人が来場します。ガンバは浦和との…

『Ray/レイ』

まずジェイミー・フォックスの演技が凄い。アカデミー賞受賞は伊達じゃありません。次に「盲目」だからと言って美談のみでお話を構成しなかった脚本家にGJ(この仕事に「GJ」と言わなきゃならないこと自体、なくならなきゃイカンと思うのですが…)。個人的に…

来期以降のプロ野球に対する私のアティテュード

プレーオフ導入以前は、例えリーグ覇者となっても日本シリーズを敗れることでその功績が全てチャラになったような扱いを受けることが多かったと記憶しています。所謂「リーグ制覇<日本一」というヒエラルキーを、多くのプロ野球ファンが受け入れていたから…

第2ステージ所感

昨日の試合は見ていないので今日だけの感想になってしまうわけですが・・・。 4番が打っても、エースがエースたる投球を披露していても、負けるときは負けるのですね。 とりえあず和巳さんには胸を張って欲しいです。

第1ステージ所感

勝ったことよりも、信彦さんが呪縛から解き放たれたことの方がずっと嬉しいです。 第2ステージでハムを平らげることができたとしても、2006年のパリーグ王者がファイターズであるという私の認識に変わりはありません。ただ、一昨年・去年味わった悔しさを晴…

明日はプレーオフですが…

東京vs名古屋をテレビ観戦するので観戦予定はありません。プレーオフ制度自体に価値が見出せないオールドタイプなファンですし、「ファイターズに煮え湯を飲ませたい!」というモチベーションでホークス応援するのは、ニュータイプの野球ファンに対して礼を…

2002年のVengeanceを見た

WWE

エゼキエル25章17節の部分を聞くためだけに見ていたら、第1試合がベノワ・エディvsババ・スパイクのテーブルマッチだったので適当に飛ばしながら鑑賞。とりあえず感じたことを少し。 当時のシナが前途有望な新人扱いで、膝サポーターにボクサーパンツっぽい…

ああ、なるほどね。なんとなく分かった第3世代(kj日記第3号物件 余剰班) この文章を読んで、自分にとっての「オタク趣味」とは欠かせない趣味の1つではあるけれど「唯一の趣味、もしくは一番大事、せめて僅差で2番目くらいに楽しんでいる」という代物では…

世の中に知らないことが沢山あるもので・・・

_ ∩ ( ゜∀゜)彡 おっぱい!おっぱい! ( ⊂彡 | | し ⌒J こいつに名前があったことを知りませんでした。ジョルジュ長岡って言うんだそうで。