つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1394時間

3月30日のプロ野球 H vs L(福岡 27,947人) M vs F(千葉 17,427人) E vs Bu(仙台 11,032人)

1368時間

3月29日のプロ野球。 H vs L(北九州 15,245人) M vs F(千葉 18,589人) E vs Bu(宮城 12,035人)

1362時間

「私はオタクなのか?」ということを最近考えます。 「オタク=アニメ、ゲーム愛好者」に限定するならば、例えオタクに該当したとしてもそのランクは序の口辺りが相応しいでしょう。見てないアニメが多すぎます。例えば「エヴァ」にはハマりましたが「トップ…

1342時間

今日のプロ野球 H vs L(福岡 24,394人) M vs F(千葉 23,164人) E vs Bu(仙台 18,690人)

1320時間

ようやく『マンダレイ』を見てきました。グレースがニコール・キッドマンから別の女優に代わってしまいましたが、5分で慣れます。むしろこっちの方がしっくり来るような気もしてきます。そして見終わったら「また女優変わるんじゃないか?」と心配になること…

1297時間

MotoGPも開幕。録画した東京vs京都戦を見た後に観戦。ロッシがいきなり転倒して見る気を失いかけましたが、ペドロサのおかげで「面白い開幕戦だった」と思うことができました。それにしてもドゥカティはいいマシン作ってきましたね。ようやくロッシ抜きでチ…

1292時間経過

京都戦から帰宅。寝坊してスタジアム入りたのが後半35分過ぎ。その直後に失点した時は何かの罰かと思いました。水曜は浦和、土曜は横浜相手です。どうなることやら。 そして今日のプロ野球。 H vs M(福岡 33,388人) L vs Bu(所沢 17,541人) F vs E(札幌…

1272時間経過

今年もやりますプロ野球観客動員チェック。3月25日分。 H vs M(福岡 34,271人) L vs Bu(所沢 30,028人) F vs E(札幌 42,392人) WBC+開幕戦効果、札幌で炸裂。

1225時間

◆ファミ通クロスレビュー40点満点ソフト一覧 FF12三昧です。そんな私が言うのもどうかと思いますが、40点は褒めすぎです。36点〜38点くらいでしょうか…。 今日は卒業式です。9月卒業なので関係ないと言えばないのですが、一応4月から働く身ですので微妙な心…

1174時間

等々力にて東京vs川崎戦を観戦。先制されて「今日もダメなのか…」と思いましたが、後半からは去年のようなサッカーを展開、そうなってからボールも繋がりだして人も動くように。そして逆転。もう少しで勝てそうだったのですが…。まあ前節のことを考えれば、…

1140時間

卒業は9月になってしまいましたが、それも考慮に入れてもらって4月からとあるドキュメンタリー制作会社で働くことになりました(卒業はちゃんとします)。一体どれくらいの人に心配かけたのかがいまいち把握できないので、ここでご報告させていただきます。 …

1106時間

乙女ウイルス 1集 (IKKI COMICS)作者: 鈴菌カリオ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/02/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (59件) を見る IKKIコミックスを購入したのは『G戦場ベヴンズドア』以来でしょうか。題名はあま…

1098時間経過

東京vs清水戦より帰宅。不安ばかりが増幅する試合でした。あえてポジティブなことを言えば、「W杯の中断期間前でよかったね」といったところでしょうか。果たして「2人以上にプレッシャーをかけられてもボールキープできて、かつミスせずパスを回し続けるこ…

1073時間経過

元々オリは、自分が被愛妄想という妄想に 取り付かれているいかれ野郎なのだ、 と思い込んでいて、自分を恐れ続けていたわけです。 自分はどこかがおかしいと。('A`) 被愛妄想とは、「自分は、この人に愛されている」 と思い込む妄想のことです。('A`) で、…

1053時間

ふと思ったのですが、イケメンさんや彼女持ちさん(現在・過去を問わず)、既婚者さんが非モテや童貞について語るのは、一体どういう理由からなのでしょうか。ちなみに私が非モテや童貞について語る理由は、「40過ぎて童貞でもコンプレックスに苛まれること…

1051時間

狂熱のシーズン―ヴェローナFCを追いかけて作者: ティムパークス,Tim Parks,北代美和子出版社/メーカー: 白水社発売日: 2003/06メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る ようやく読了。感想を書くのが大変難しい本です。ただ、これ…

1011時間

私の中の「モテない男のカリスマ」が伊集院光から本田透へと変わった理由は沢山ありますが、もし2005年3月時点での「馬鹿力」が1999〜2000年ごろと変わらない面白さを保っていたとしたら(スペシャルウィークでは自分が恥をかく企画メイン、若手芸人達と徒党…

1003時間(1000時間突破)

友人からバトンが回ってきたので回答。ちなみにウェブサイト創設以来初めての経験です。先に言っておきますが、答えるだけで人には回しません。「よみかえバトン」だそうで、お題は『東京』。んじゃ適当に…。 Q1. パソコンまたは本棚に入っている『東京』は…

981時間

HUTSPOTアーティスト: LEFTIES SOUL CONNECTION出版社/メーカー: Nebula発売日: 2006/03/13メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (16件) を見る 久々にCDを買いました。Lefties Soul Connection『HUTSPOT』。ジャンルはファンクです。新…

960時間

土曜日は起きたのが13時過ぎだったので、結局何も出来ずに友人宅へ向かいました。飲みすぎて記憶を飛ばし、久々に酷い2日酔いを体験しました。しばらく酒は飲みません…と言いたいところですが、時節柄そういうわけにもいかないんでしょうね。

914時間

◆エフゲニー・プルシェンコ選手 エキシビジョン(?) 昨日に続いてフィギュアネタです。J.B.Antennaを巡回していたらとあるサイトで紹介されていました。エキシビジョンに疑問符を付けてますが、演技を見たらエキシビジョン以外有り得ないと分かっていただけ…

913時間経過

今日はラース・フォン・トリアーの新作『マンダレイ』を有楽町へ見に行くか、横浜の友人宅へ遊びに行く予定があるので三ツ沢で行われる横浜FCvs鳥栖を観戦するか、それとも東京vs新潟をどこかのスポーツバーで観戦するか…。難しいところですね。

893時間経過

1988年カルガリー五輪 伊藤みどり選手LP 1998年長野五輪 フィリップ・キャンデロロ選手LP 「夏の葬列」でSAGISAWA氏が「凄い」と書いていた動画を探してみました。 時期は忘れてしまいましたが、キャンデロロを初めてテレビで見た時はただ唖然とするしかでき…

876時間経過

ヴェルディ問題について 渡辺 恒雄 読売新聞社が持っているヴェルディ川崎の株を日本テレビ放送網に譲渡するという報道が、本日、行われました。この件について読売新聞社はまだ役員会を開いていませんが、来週のJリーグ理事会に報告ができるよう、準備を進…

863時間経過

今日は『ダーウィンの悪夢』を見た後、新宿で『ホテル・ルワンダ』を鑑賞。その後、折角なんで国立競技場にてヴェルディvs蔚山現代を観戦。色々なことについて考えさせられる一日でした。整理がついたら適当に文章化してみようと思います。

842時間経過

◆「これはひどい」と思った画像 決して爆笑などしないで下さい。絶対にです。(ちなみに出てくる彼らは本物のそれです。)

830時間経過

最近非モテ関連であまり文章を書いていないので、適当に考えたことを綴ってみます。 「喪男は自分の全てを受け入れてくれる、母親のような女性を求めている」なんて言葉を色んなところで目にしますが、母親は自分の全てを受け入れてくれる存在なのでしょうか…

813時間経過

◆「capeta」ファン必見動画 実在するんですね。

803時間

東京 2 − 0 大分 ガーロ監督「いいゲームができたと思う。ただ、まだ始まったばかり。」 開幕戦8連勝。幸先のいいスタートですね。 次節は「アウェーで大敗、ホームで圧勝」でおなじみのアルビレックス。フロンターレ相手に惨敗した後に迎えるホームでの開幕…

769時間経過

俺たち喪の恋愛なんて、 惚れてから絶望するまでの過程を楽しむもんじゃないか? 「夏の葬列」より 至言。これ以上ないほど至言。