つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私は性格が悪いので・・・

リーグ1位で通過したにもかかわらず、プレーオフ制度のおかげでリーグ1位として記録されない憤りを、是非ともファイターズファンの皆様には体験して欲しいものです。そうすれば「観客入るし盛り上がるからプレーオフいいじゃん」などという戯言を二度と吐け…

鹿島 3 - 2 東京

撃沈ならず。3点目がなければなぁ・・・。 去年はアウェイ席で観戦したので今年はバックで観戦。アウェイの時から抱いていた、カシマサッカースタジアムのイメージが完全に覆されました。カップ戦を除けば年に1度しか行く機会がありませんから、あの出店群全て…

ライオンズ 6 - 2 ホークス

昨日の和巳が2失点だったことを考えると、松坂から2得点取ったことは評価できるでしょう。やはり新垣の乱調と、1点目を与えるきっかけとなったエラーが痛かった(このエラーが4点目を与える伏線となりましたし)。 これでリーグ1位争いはファイターズとライ…

『9条どうでしょう』

書き手が書き手なので文体に癖はありますが、改憲派にも護憲派にも違和感を感じる人にとっては面白く読めると思います。これを読んでいたせいで、絶望先生の5巻が未だ手付かずです。

「時をかける少女」

10点。色んな物に触れて、色んな本を読んで、有意義な時間を過ごそうという思いを強くしました。それがいくら非生産的だと言われても。 泣きはしませんでしたが、色恋沙汰に限らず学生時代にバカやって過ごした時間というものが遠くなれば遠くなる人ほど、こ…

<a href="http://www.asahi.com/sports/update/0912/132.html">サッカーの家本主審、1カ月研修へ:朝日</a>

選手はプレーが悪いと干されるわけですから、試合をコントロールできなかったジャッジに対して、改善を促すための処置は必要かと思います。

今日のスポーツ

MotoGPマレーシアGP:ロッシ、イタリア人対決を制す ロッシとカピロッシのバトルに大興奮。ドイツW杯以降何となく視聴してなかったMotoGPですが、今回のレースを見て熱が戻ってきました。 残り4戦でヘイデン214ポイント、ペドロサ192ポイント、ロッシ188ポイ…

週末のスポーツ

J1第22節 東京 1 - 3 甲府 「堅守東京」は一体どこへ行ってしまったんでしょうか…。 平山加入だそうで。来期はサイドから正確なクロスを上げることが出来る選手の補強をお願いします。 全米オープンテニス・女子決勝 シャラポワが6-4、6-4のストレートでエナ…

プレーオフについて

昨日はマシーアスのスクイズ失敗が結果的に試合を決めたわけですが、今日は山崎のパスボールが試合の流れを決めてしまいました。1位通過は厳しくなりました。残り試合全部勝つ、くらいの気持ちで1位通過を目指して欲しいです。 ちなみに私はプレーオフ否定派…

<a href="http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=3656">高速シャトルバス運行中止のお知らせ</a>

試合後、新宿方面に予定がある時はよく利用してたので残念の一言に尽きます。また復活しないものでしょうか。

結婚して、諦めた趣味:日刊スレッドガイド オタク趣味を捨てずに結婚する方法の模索:シロクマの屑籠(汎適所属) ちょいオタでかつゴール裏で飛び跳ね、毎試合喉を嗄らしてチームをサポートしている女性(≠選手追っかけ)はどこかにいないものでしょうか。オタ…

今週の『ボーイズ・オン・ザ・ラン』

「ちはるが結果的に田西を裏切る」という展開は読み通りでした。この段階で青山へのリベンジが成功すれば物語は終わってしまいますからね。問題はこの先物語がどの方向に振れるか。 「青山にボコられる→格闘少女に喧嘩の仕方を教わる→リベンジ」という『フラ…

更新がない日はHEARTS OF IRON2 DOOMSDAYをやっていると思っていてください。私のプレイする日本は連合国入りを果たして中国大陸を統一しました。45年になっても独ソ戦が終わらないので(もちろんD-DAYも起こってません)、どのタイミングでソ連を横合いから…