つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

週末のスポーツ

J1第22節 東京 1 - 3 甲府

「堅守東京」は一体どこへ行ってしまったんでしょうか…。

平山加入だそうで。来期はサイドから正確なクロスを上げることが出来る選手の補強をお願いします。

全米オープンテニス・女子決勝

シャラポワが6-4、6-4のストレートでエナンを下して全米初優勝。この試合に限って言えば、エナンを圧倒してました。この強さを来年以降も維持すれば、「人気先行」のイメージを覆せることでしょう。

ホークス 2 - 0 マリーンズ

神様仏様和巳様。ヒーローインタビューでの「1位通過を諦めたファンの方も多いと思いますが…」という発言にドキッとしました。ごめんなさい。来週の月曜は所沢へ行きますので…。

F1イタリアGP

アロンソが2回目のピットでマッサとクビツァの前に出て3位になった時、マイケル好きな私としては「つまらんのぅ…」と思ったのですが、その後アロンソのマシンから白煙が…。99年のイタリアで、ミスによりスピンしてリタイアしたハッキネンを一瞬思い出しました。残り3戦、1位アロンソと2位マイケルの差はわずか2ポイント。盛り上がってまいりました。

そしてレース後、マイケルの口から引退の言葉が…。彼のフェラーリデビューからF1を見始めた身としては色々と感慨深いものがあります。チャンピオンになって引退して欲しいなぁ…。