つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハニートラップ ハニートラップ その2 おっかねぇおっかねぇ。こういうのを見ていると、「社会人になって出世した自分に寄ってくる女性がいたら、それはハニートラップだと疑え」と思い込むことは決して過剰な防衛機制ではないと思えてきますね。だって食い…

『げんしけん』8巻

笹荻の話は途中から「ファンタジー」以外の感想を抱けなくなったので所感は特にありませんが、作品のクオリティが低い、というわけではありません。 それよりも四コマで笹原に鼻で笑われ、それとは何の関係もなく何とかオルタナティブを徹夜でプレイしていた…

東京 2 - 3 C大阪

桜の伐採に失敗。向こうのキーパーが当りまくっていたのが印象的でした。

機動警察パトレイバー2 the Movie

後藤さん…バトー 南雲さん…素子 柘植…クゼ 荒川…ゴーダ 途中からこんな風に感じてしまったので、俄然後藤隊長に感情移入して見ていたわけですが…隊長の最後の台詞が泣けます。

東京 0 - 2 清水

クソレフェリーコールを久々に聞いた気がします。 1人減っても2点差になっても、何とか一矢報いようと頑張る姿というものもまた、久々に見た気がします。

ハルヒの対極にいるのは『ヒミズ』の住田

「普通であること」が何よりも嫌なハルヒと、「普通であること」を望む住田。 「普通じゃない存在」になりたいハルヒと、そんな存在になることは露ほども望んでいない住田。 「普通じゃない」状態にいることに気づかずに生きているハルヒと、否がおうにも「…

東京 5 - 1 福岡

蜂撃沈。「いい人東京」までは回帰しなかったようで何よりです。印象に残ったコールやコメントなどは以下の3つ。 「藤山東京!」 「♪跳ばない奴はサガン鳥栖」 「ミスター東京」 真ん中のは色々考えると意味不明ですが、あの場では普通に笑えました。

昨日はフクアリにて犬撃沈。いいもの見せてもらいました。汗ダラダラかきながら飛び跳ねて声を嗄らした甲斐があったというものです。

出来の悪いパロディを思いつきました。 「ただの女性には興味ありません。この中に俺と同等かそれ以上のサッカーバカ、野球バカ、プロレスバカがいたら、俺のところに来なさい。以上。」 高望みしてるつもりはありません。スポーツに対する私の情熱など、先…

沢木耕太郎「深夜特急5」 沢木耕太郎「深夜特急6」

「ひぐらしのなく頃に解」祭囃し編、読了。リアリティとか時代考証とか、小難しいことはどうでもいいです。要は楽しんだ者勝ち、ハマった者勝ち。

スタジアム観戦できたものを並べてみます。 ○5/3 甲府 3-1 (小瀬) ●5/6 大宮 1-2 (味スタ) ●5/14 福岡 0-1 (味スタ) △5/17 浦和 0-0 (味スタ) ●7/22 鹿島 2-4 (松本) ●7/29 広島 0-2 (味スタ) ●8/12 浦和 0-4 (埼玉) 久々に「眠らない街」が歌…

<a href="http://www.asahi.com/obituaries/update/0810/002.html">声優の鈴置洋孝さん死去</a>

飲みに行く前にこの情報を目にして、質の悪いバーボンであってくれと願っていたのですが…。ご冥福をお祈りいたします。

日本vsトリニダード・トバゴ戦

日本青年館にて観戦。見ていて「面白い!」と思える代表の試合は久しぶりでした。 観戦後はデモ参加。まさか浦和の応援歌(アレオーアレオー)を歌う日が来るとは思っていませんでした。「川淵会長にレッドカードを!」実行委員会の皆様には、このような場を設…

デモに行ってきます。生涯初参加。「淵」の字を間違ってたのは内緒です。

オシム監督 トリニダード・トバゴ戦前日記者会見 Q:キャプテンは誰かということに国民の関心が高いが、どうなんでしょう? 「どうして気になるのですか? 私もキャプテンは大事だと思っています。でもスポンサーの力やマスコミでキャプテンが選ばれるわけで…

命がけの『八百長』 自分が2年前に書いた文章ですが、亀田の試合を以って「ボクシングとはこういうものだ」と思われたくない方々からの「プロレスとは違って…」という言葉に対するカウンターとして、手前味噌ではありますが紹介しておきます。ボクシングには…

←あえてこのタグを使います。

【話題】 「男もバージン」/童貞って捧げるもの? ★ 男もバージン=六笠由香子 先日、ある酒席で30代の男性Aが童貞と判明して大騒ぎ。 交際相手はいるが、童貞を捧(ささ)げる女性は選び抜きたいんだとさ。 これには皆ビックリ。彼は言わばオタク系で、…

FC東京 0 - 3 FCソウル

絶対にミスをするなとは言いませんが、同じミスを繰り返すことだけは勘弁してもらえないでしょうか。

<a href="http://guideline.livedoor.biz/archives/50631065.html">脳内彼女名セリフ集</a>

何年か前、何かに切羽詰って風俗に行こうと決意し、入口の前に立ったのですが、どこからともなく「それでいいの?」という言葉が聞こえてきて、我に返ったことがあります。それ以来彼女は話かけてきてくれません。30過ぎたらきっとまた話かけてくれることで…

M 0 - 1 H(千葉 17,504人)

神様仏様和巳様。猫が負けたので首位帰還。アイシャルリターン。そしてジャイアンツが…。盛者必衰。

やりおった!(星一徹風に)

トリニダード・トバゴ戦 日本代表メンバー オシム監督のコメント Q:13人という人数の少なさの理由と選考に対して重視した面を教えてください。 「13人でも試合はできます。どうして最初から信用しないんですか?13人は90分間走れるだけの選手だと思います…

41 名前:名無しさん名無しさん@腹打て腹。2006/08/03(木) 17:21:51 ガッツは今まともな事言ってたよ 1Rは10対8、11Rと12Rは誰が見ても10対9でランダエダ よってすでに4ポイントの差があるので 亀田は5ポイント以上は取らないと勝てない ガッツ「どこで亀田…

私、スポーツ好きを公言している身ではございますが、今回の亀田の試合に関して全く勉強しておりませんでした。現時点で大晦日の亀田特番が予定されていたこと、この試合は「2階級下の、一度は引退を決意した元チャンプとの、空位を争う形でのタイトルマッ…

<a href="http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200608/02/a01.html">亀田興毅、判定勝ちで世界タイトル獲得!</a>

もし負けていたら「自分たちの能力以上のものを望むと、そこに待っているのは失望ということになる」(イビチャ・オシム)なんて言葉を引用し、ジーコ・ジャパンでも問題になった、過剰に期待を煽る報道を批判して終わろうと思っていたのですが…。とりえあず…

数日前からANIMAXで『鋼の錬金術師』が第1回から放映されていて、アニメの方は見ていなかったのでこれ幸いと視聴しておる最中なのですが、「アルの中の人=シャナの中の人」という事実に驚愕してしまいました。自分の中では「セルのry=アナゴさんのry」以来…