つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

おっかねぇおっかねぇ。こういうのを見ていると、「社会人になって出世した自分に寄ってくる女性がいたら、それはハニートラップだと疑え」と思い込むことは決して過剰な防衛機制ではないと思えてきますね。だって食い扶持奪われるんですよ。たまったものではありません。まぁ「出世した自分」なんてのはイフの話で、今の私が「ハニートラップおっかねぇ」と警戒するのは杞憂に過ぎません。そもそも寄ってきませんからw
これはあくまで私の考えですんで、一般論として語るつもりはありません。各人が「これまでの恋愛遍歴」「ツラ」「内面(?)」などを客観的に分析し、「自分は果たして特定の女性から友人以上の関係を持ちたいと思われるに足る存在か」ということを熟考して、それぞれの立ち位置を決めるのがよろしいかと思われます。そこを読み違えると「きんもー」「ストーカー」などと言われて全人格を否定されてしまう恐れがあります。
要は「分をわきまえる」ということですね。