つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私的参院選選挙特番No.1は?

ぶっちぎりでMXの「談志・陳平の言いたい放だい」です。談志師匠は途中で帰りましたw 個人的には次の国政選挙までに「低所得独身男性サラリーマンが住みやすい社会を作ります!」と宣言する政党が現れることを願います。差し当たって「役所の営業時間を20時ま…

扇動できるものならしてみやがれ!

どうか理解してほしい。選手が人間であることを。みんな試合に出たいし、疲れていても『できる』と言う。その気持ちを否定することはできないが、実際に出て動けない、力がでないということもあり得る。その結果、試合に負ける。もちろん、その選手を使った…

もうすぐ選挙…

「30歳以上の低所得独身男性サラリーマンが日々の暮らしに不便と不安をさほど感じない社会」を目指す政党ってどこになるんでしょうか?ないならタレント議員を比例区に立候補させていない政党に、やけっぱちの一票を投じたいと思います。

「これはひどい」を超越する久保武司の転向

日本を愚弄したオシム監督「カミカゼ」発言 アジア杯臨時ボーナス決定も…オシム、清貧の哲学 「日本を愚弄した」監督が「日本人が忘れて久しい美徳を尊ぶ」のは矛盾してると思います。まあ「署名記事」と「実名blog」を比較するのは乱暴だと思うんですが。 …

最近は「世界樹の迷宮」にハマっております。

417 :('A`):2007/07/08(日) 07:16:14 あれだけ買い続けていたウイイレでさえ飽きたな。 ゲーセンも中学 高校時代は本当によく行っていたのに。 学校を早退してまで行ってた。 いったい俺の10代20代中盤まではなんだったんだろうか? 友達と朝まで対戦した…

新ジャンル「盛大なる悪ふざけ」

出勤前に今回の「らき☆すた」を見ていたら、そんなことを思いつきました。もはやオマージュとかパロディとかの域を超えてます。悪ふざけとしか思えません(いい意味で)。

アジアカップ準々決勝 日本 1 (4 PK 3)1 豪州

ウチのテレビでは録画中に裏番組が見られないので「時かけ」録画を断念して延長戦視聴。とにかく勝ててよかったです。1年前に完敗した相手に勝利したんですから言うことないでしょう。 次はサウジかウズベキスタンか。

本日21時からフジテレビで「時をかける少女」!

WWEを汚した罪は死ぬまで忘れませんが、今回はGJでした。ジブリ以外で劇場版アニメを見たことがない方向けとしては最高の作品と言えるでしょう。アジアカップと若干時間帯が被ってしまうのが唯一の懸念材料ですが(延長したらもっと被ります)、興味のある方…

世紀の珍説、オーナー会議で飛び出す

選手流出はNHKのせい? 日本球界の再生が優先事項 トップ選手の海外流出に対し、各オーナーは想像以上に危機感を募らせていた。会議では、米大リーグ(MLB)中継するNHKに対する不満の声が上がり、改善を求める意見が相次いだという。 オリックスの宮…

内藤大助 3 - 0 ポンサクレック・ウォンジョンカム(判定)

「This is BOXING」と言っても過言ではない激闘でした。録画したものを見る前にネタバレしてしまったのですが、それでも凄い試合だと感じました。勝者インタビューの際、誰の声か分かりませんが「こういう試合を普通の民放でやらないと」と聞こえてきたので…

「脱オタ」の「オタ」は象徴としての「オタ」

「脱オタ成功した!」という方の文章を眺めていてふと思ったことですが、「脱オタ」を巡るあらゆる言説につきまとう「誤解」は、「脱・コミュニケーション不全」という表現が定着していればその多くは防げたのではないでしょうか。まあ「脱・コミュニケーショ…

アジアカップ 日本 4 - 1 ベトナム

代表に呼ばれる選手の中で一番プレッシャーを感じているのは高原でも俊輔でもなく、かつてオシムの下にいたジェフの選手達でしょう。クラブの調子は決して良くないにも関わらず呼ばれるわけですから、結果が出なければそれが正しいかどうかはともかく「オシ…

今週のRAW

WWE

特別番組「チャンピオン特集」に差し替えられてました。WWEの歴史から「クリス・ベノワ」が消えたんだなぁ…と感じずにはいられません。

アジアカップ 日本 3-1 UAE

U-20のサッカーと比較して「これだからA代表は…」とかのたまってた方々の中には、「後半は押されていた」とか「あの1失点はいただけない」とかいった具合に、カタール戦では「勝てなかったこと」「追加点が取れなかったこと」などを主な理由に批判していたに…

「らき☆すた」Vol.1(DVD購入)

ついにDVDを買うにまで至りました。もはや病気ですw 内容はありません。週末や休みの日、酒飲みながらダラダラ見るのに最適です。あと疲れたときとか。

今敏「パプリカ」(DVD購入)

テレビを14型テレビデオからREGZA 20C2000に買い換えたせいか、非常に美しく臨場感のある映像に写りました。内容に関しては原作付きと雖も「今敏節」は大いに炸裂している、といったところでしょうか。今回は「夢の世界」における描写で観客を圧倒しにきます…

田中芳樹『銀河英雄伝説3 雌伏篇』

すげぇいい所で2ヶ月寸止めです。これを「シューマッハ止め」と名づけましょうかw 内容としては「無能な者が権力を握るとロクなことがない」って感じでしょうか。

「広く親しまれるアニメ」を作るにはパチンコ・スロット業界との連携が必須(私見)

「若いアニメファン減少」に危機感…「名シーン特番で未だに“フランダースの犬”が」「深夜アニメ多く、子供ら見れぬ」(痛いニュース) 「ポケモン」という単語が全く出ていないことに違和感を感じました。世界中の子供達にあれほど影響を与えたアニメもない…

美水かがみ『らき☆すた』(1)〜(4)

とりえあず私は「こなた×かがみ」派、ということで。あと、アニメ会代表が俺の嫁を「俺の嫁」などと横恋慕も甚だしい妄想をワールドワイドウェッブの場で垂れ流したことは非常に遺憾であり、今後一切このような行為は止めにして頂きたいと強く主張するもので…

ワンチョペ退団

個人的には「本人の適正」「監督の指導力」「フロントの観察眼」の3つが足りなかった結果として起こった出来事と考えてます。誰が一番悪いか、という犯人探しをしても詮無いことです。 さて、チョペさんが去ったことで枠が一つ空くわけですが、純正DF不足の…