つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

第1戦 カタールGP 予選

とりあえずTop6だけを掲載。


  1. ロッシ(ヤマハ) 1分55秒002

  2. ストーナードゥカティ) 1分55秒007

  3. エドワーズ(ヤマハ) 1分55秒233

  4. エリアス(ホンダ) 1分55秒358

  5. ペドロサ(ホンダ) 1分55秒361

  6. ホプキンス(スズキ) 1分55秒833


昨年王者のヘイデンは9位。MotoGPを見始めて数年経ちますが、カーナンバー1のマシンが走っているのを見たのは今回が初めてです。ロッシが「46」から変えなかっただけだったんですね。そのロッシが所属するヤマハ、スポンサーがフィアットに変わっててビックリしました。
今年からレギュレーションが変わって排気量が990ccから800ccになったんですが、それでも昨年カタールでのPPタイムを塗り替えてしまうんだから、モータースポーツの世界ってのは恐ろしいですね。
優勝争い予想ですが、「新レギュレーションでよーいドン」という今年の状況で、移籍一年目でもチャンピオンになった経験のあるロッシが、他のライダーの後れを取る姿を全く想像できません。よってロッシ、ということで。