つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

289時間経過(更新中)

『非モテを救おうとするのならば、その主張をする本人が誘惑して非モテを恋愛させるべきだ』という文章を読んでこんなことを思い出しました。
サークル内で童貞が私一人くらいになってしまった頃くらいでしょうか、話の流れで色恋沙汰になりまして、とある男友達が「いつかお前にも彼女できるよ!」みたいな言葉を下さるわけです。それに数人の男友達が同調。くだらない事をやって盛り上がった仲間なので、きっと煽りとか同情とか、そういうのはなかったと思います。ここまではOKです。その流れに便乗して、とある女性が「絶対○○君はかわいい彼女とか作るって」と発言。私は一気に沸点に達して「じゃああなたが付き合ってくれよ!!」と言いたかったのですが勿論言えず、代わりに「じゃあその根拠は何?」と問いただしたら詰まりました。どう見ても社交辞令です本当にありがとうございました。
これ以外にも、女性から似たような言葉を何回か掛けてもらったことがありますが、いづれの時も「じゃああなたが・・・」と言いたくなりました。実際には言ってませんけどね。この感情は女性に対するミニソジーミジソニーミソニジーミソジニーってヤツなんでしょうか。