つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

628時間経過

張飛「うぬっ、もう我慢ならねえ!」
関羽張飛、 何をする!」
張飛「離してくれ、もう我慢ならねえ!
   喪男と聞くと、どいつもこいつも態度を変えやがる!
   ルックスがなんだ、モテない人間は人間じゃないと言うのか!
   イケメンに騙され、ホストに貢いでたくせに、
   助けてもらった人間が喪男なら礼も言えねえのか!
   功を立ててもモテないのは我慢する。
   しかしあの軽蔑した挨拶だけは我慢ならねえ!
   離してくれ関羽、俺はもう我慢ならねえんだ!
   年齢=彼女いない歴がどうしていけねえ!
   童貞がどうしていけねえ!

   まだ見ぬ恋人の為に尽くそうとする気持ちは
   俺達の方が遙かに上だ!」
劉備張飛よ、お前の気持ちは良く解かる。
   でもここは我慢してくれ。
   ここでお前が騒ぎを起こし、イケメンに傷でもつけたら
   女子も黙っていまい。
   我々とて全滅だ。
   そしたら我々は何の為に喪男を作ったのかわからなくなる」
張飛「なぁ兄貴、俺達は一生懸命恋をしたいと思ってるんだ
   イケメン以上にな…。
   それでいて、いつまでこんなに
   馬鹿にされてなくちゃならねえんだ。

   兄貴、いつまでなんだ!お、俺はそれが悔しいんだ…」
劉備「渡り鳥か!
   我々もあの鳥と同じ様なものだな、
   あっちで振られたりこっちで振られたり…。
   寂しき渡り鳥部隊か……('A`)」

「Hasumog」コメント欄より

元ネタの方でもこの張飛が啖呵を切るシーンって泣かせ所なんですが、秀逸ですね・・・。