つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

427時間経過(更新中)

バイト中。
漫画喫茶でバイトしてもう4年くらいになりますが、バイトを始めた当初と比べて客層が大分変わってるなぁということに気付きます。あくまで私のバイト先に限った話ですが、目が死んでる方の割合が4年前に比べて増えたような気がします。目の死んでる方の特徴としては「店員に対して横柄」「必ずパック料金で入店」「身だしなみに気を遣わない(「オシャレではない」という意味ではない)」「髭ボーボー」「飲食物を3品以上持ち込む」「長時間寝る」「何かを読んでいてもつまらなそうな顔をしている」等でしょうか。
「三十路喪になると、あらゆることに飽きが来る」と先人は申しておりますが、私はどんなにジリ貧になっても、楽しさを見出すことを放棄せず、死んだ目で日々過ごすことに抗いたいと思っています。