つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

久々にスポーツニュースでも集めます。

ジダンに社会奉仕と罰金 伊選手に差別発言なし

理由はどうあれ、ピッチ上での暴力に処罰が下るのは当然です。我々は殴りあいを見るために金払ってるわけじゃありませんから。

クラブ個別の経営情報開示 Jリーグ

「選手やスタッフの人件費など8項目は開示に反対するクラブもあるため公表は任意」とのことですが、東京は公表して欲しいものです。どんなものか気になるので。

川淵会長の再選が内定 日本サッカー協会

これからは彼のことを「偉大なる会長様」と呼んであげましょう。

偉大なる川淵三郎日本サッカー協会会長様、スタジアムへお越しの際は盛大なブーイングを以ってお出迎えいたします。

新チェアマンに鬼武健二氏 Jリーグ、鈴木氏の後任

任期途中でクラブの監督が代表監督に就任する際のルール作りを是非ともお願いしたい。No More オシム事件。

川淵会長、オシム氏が会談「古い井戸に水は残っている」

川淵の口から「協会会長がどう言おうと自由。気にしないでください」と言われた、などと言われてもね…。信用おけるかっての。

オシム氏が大宮戦視察 Jリーグ

小林大悟目当てでしょうか。

アヤックス、24年ぶりにアマチュアクラブに敗戦

Jリーグでは練習試合でアマチュアクラブや大学に敗れることが決して珍しいことではなく、サポーターにも「まぁ練習試合だし…」といった感じの感想を持つ方がいるわけですが、「アマチュアに負けるのはプロとして恥ずべきこと」というメンタリティーが共有された方が何かといい気がします。

カンナバーロとエメルソンがレアルへ移籍

カペッロのチーム作りが上手く行けば、クラシコは非常に面白いことになりそうですね。

J1第13節 福岡vs東京 レポート(J's Goal)

ナオの走る姿が見られたことだけが良かった点でした。

福岡vs東京 ガーロ監督(東京)記者会見コメント

監督就任初戦の福岡視点で見れば、中盤を完全に制圧しましたので「気持ちの入った素晴らしいゲームだった」と言えるでしょう。中断期間何やってたんでしょうか。

欽ちゃん球団が解散へ タレント事情聴取が要因

会見の模様をテレビで見ましたが、物凄い違和感を感じました。というのも、例えばプロの選手が何かやらかしたとしても、「球団の教育が悪いのだから責任を取って球団そのものを解散させろ!」なんて話は出てこないでしょう。何かやらかした選手を切って終わりです。何でそうしなかったのか、というのが私には良く分かりません。