つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

連覇狙う千葉は川崎と ナビスコ杯準決勝

個人的には千葉と川崎には決勝で当たって欲しかったのですが…。

「オシム代表内閣」横浜に集結

早速ジーコJAPANの反省点だった「年代ごとの断絶」解消に向けて動いてます。どこぞの偉大なる日本サッカー協会会長様と比べて素晴らしいことですね。

そういやU-21代表のコーチに就任した井原正巳氏は、松本まで視察に来ていたとか。鹿島の内田は素晴らしいと思いました。ウチも小澤を帯同させればよかったのに…。

田中達也 280日ぶり復活弾

ナオにも復活ゴールを期待したいところです。

18歳森本、セリエA移籍=カターニアへ期限付きで−J2・東京V

厳しいこと言ってしまえば、緑でスタメンになれない状況でよく行くなぁと思います。例え指揮するのが別の人間でも、オシム体制になったからには、海外移籍しても毎試合出場していなければ代表重宝されることはないでしょうし。とりあえずレンタル期間が終わった時点で緑の来期がどうなるかで、彼の今後も変わってくることでしょう。

FC東京が新FW獲得へ パルメイラスのワシントン

何でもガーロが発掘してブレイクした選手なんだとか。来るなら広島戦終了直後にでもすぐ。

日本、中国に9年ぶり勝利 グループリーグを首位で通過 AFC女子アジアカップ

準決勝はオーストラリアと対戦。これに勝てばワールドカップ出場が決まります。男子の代表の仇を討って欲しいものです。

ミラン、カカへの巨額オファーを拒絶

チェルシーが提示した額が1億ユーロ(147億)だそうで。いくらなんでもやりすぎです。

そんなチェルシーに対してサー・ファーガソンがお怒りです

朝青龍14連勝で17度目V/名古屋場所

休場明けでこれですからね。規格外ですよ。

白鵬13勝も横綱見送り/名古屋場所

千秋楽結びの一番は見てましたが、朝青龍相手にあそこまでの相撲を取れるだけでも大したものだと思いました。ここ数年、大関や横綱昇進の基準が昔に比べて甘すぎる気がしないでもなかったので(まぁ昔が厳しすぎただけだと思いますが…特に小錦なんかは、それはそれはシビアな基準でございました)、来場所も13勝以上目指して頂きたいと思います。

ヘイデン2勝目、ロッシはリタアイ MotoGP

スポナビの見出しがあんまりだったので、書き直してみました。2位がペドロサ、3位がメランドリ、ロッシはマシントラブルによりリタイアとのこと。逆転でのチャンピオンを狙っていたロッシにしてみれば、痛恨のノーポイント。そしてヘイデンは初のチャンピオンに向けて一歩前進。残り6戦は目が離せませんね。