つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

王監督が休養 胃の手術で入院へ

何事もないことを祈りたいと思います。

チーム一丸の10連勝 日ハムが45年ぶりの快挙

終末はライオンズとの3連戦。所沢ドームは比較的近いところにあるので観戦にでも行きましょうかね…。

フランスがジダンのゴールでポルトガルを下し決勝進出!

試合は友人がネタバレしてくれたお陰で見てません。ワールドカップに新たな優勝国が刻まれるのは4年後に持ち越しです。

これで決勝はイタリアvsフランスに。これでフランスが優勝すれば、何があってもMVPはジダンでしょう。ジダンのラストダンス、サッカー好きは言うまでもなくそうでない方も必見です。

上川、広嶋氏が3決 日本人審判員でW杯初

おめでとうございます。同郷人としても喜ばしい限りです。

かつてW杯で笛を吹いた岡田正義氏は現在、Jリーグ屈指の迷審判としてその名を轟かせています。上川氏におきましてはそのようなことがない様、Jリーグでもよろしくお願いします。

ジーコ前監督が正式契約 フェネルバフチェと2年

トルコのサポーターは日本人のように大人しくないので気をつけてください。

カペッロがレアル・マドリー監督に就任

攻撃的なバルサvs守備的なレアル・マドリー、なんて感じになったら面白いんですが、今のマドリーに守備で貢献できる選手がいるかというと…。

「人生とは旅であり、旅とは人生である」(中田英寿公式)

この件に関してはblogで書きますが、一言だけ。味スタでヒデをブーイングで迎える機会が来なかったのは残念でなりません。

なぜ、ジェフ千葉は譲歩しなければならないのか?(西部謙司)

文章自体は大変素晴らしいのですが1週間遅かった…。

決勝はエナン−モレスモ ナダルは初の4強進出

女子決勝は今年の全豪と同じカードとなりました。その時はエナンが棄権してしまったのですが、今回はエナンの生涯グランドスラムがかかっていますので、前回のような結末にはならないでしょう。

前回のウィンブルドンでは早い段階で敗れたナダルですが、今年は全仏の勢いそのままに勝ち上がっています。是非とも決勝でフェデラーと対決して欲しいものです。

リズラ・スズキのバイク盗まれる

こんなことってあるんですね。乗るにしても売りさばくにしても、すぐに足がつくのではないかと思います。

曙「レスナー出てこい!」

その前にするべきことは沢山あると思いますが…。デカい奴だデカいだけでトップレスラーになれた時代は終わったのです。ビッグショーに弟子入りしましょう。

それにしても新日のレスナー王者路線、興行的に見れば大失敗ですね。今の新日で「レスナーを破る」というブックに説得力を持たせるレスラーが皆無ですから。その可能性があるのは小橋さんか高山さんしかいないと個人的には思うんですが…。プロレスの神(≠猪木)は意地悪ですね。

「メイドを殺すのは誰だ!?」(Hasumog)

一年くらい前にCURE MAID CAFEに行ったことがありますけど、あの店は落ち着いていてよかったです。

「ゲーム業界に広がる「映画的ゲーム→テレビ的ゲーム」という認識」(発熱地帯)

映画的であろうとテレビ的であろうと、いいものには沢山触れたいと思いますね。