つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

今日のつぶやき


  • 00:09 伊藤計劃『ハーモニー』読了。著者自身が病魔に犯されているにも関らず、「健康であること」が人類にとって最上の価値となり、個の健康をテクノロジーが完全に管理し、お互いを助け合うことが普遍な社会に対して中指を立てる女性が主人公、という時点で凡百の作家じゃねぇな、と。 #
  • 00:16 続き。ラストまで読んで思ったのは、「続き」を著者が考えていたのか、という点。個人的には想像していたんじゃないかと思う(根拠はないけど)。「ご冥福を・・・」という台詞を言ってしまう事に対して「悔しい」と感じるのは久々でした。 #
  • 01:30 羽海野チカ『3月のライオン』4巻読了。早く5巻が出ないかなw あと今年の文化庁メディア・マンガ部門はこれでいいと思います。まだ受賞してなかったよね? #
  • 01:42 TBSラジオだけ聞けない・・・radiko効果で自分みたいな昔のリスナーが大挙して押し寄せてるのかしら。 #
  • 01:59 おお、聞こえるようになった伊集院。ただもう寝ないと・・・。このコーナーだけ聞いて寝よう。 #
  • 19:29 ナビスコ大宮戦、とりえあずチケットは購入。行けるかどうかは不明。定時ダッシュを目指します。 #
  • 22:06 ちゅんそんキター。 #
  • 23:46 blog更新しました: ここから「右肩上がり」に - J1第6節 vs 鹿島(飛田給) - a-mutter.boo.jp/wordpress/?p=455 #
  • 23:52 J.B.Antennaでblog変更の反映がなかなかされてない・・・まあのんびり待ちますかね。 #
  • 23:55 2010年4月期アニメその8:「閃光のナイトレイド」戦中時の中国を舞台とした超能力スパイアクション?1話だけじゃ何とも判断つきかねるけど、2話を積極的に見ようという気にはなった。torne録画対象アニメ。 #