つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

今日のつぶやき


  • 01:19 Jリーグの魅力は、「視聴率」とか「宣伝効果」とか、プロ野球が人気のバロメーターにしていた尺度では語れないところにあると常々考えている。 #
  • 01:20 ナビスコの視聴率とか開幕戦の視聴率とかの数字の低さを以って「Jリーグの危機」なんてのたまってる御仁は、多分Jリーグの「じ」の字も興味がないんだろうなと。例えば今年の東京vs川崎、「サッカーに興味のない鹿児島県人」がどれだけ見るのかと。 #
  • 01:22 「今年の」と書きましたが「去年の」に訂正。 #
  • 01:26 宇都宮徹壱氏がスポナビで書いておられた秋春制の記事に「ローカリズム」という言葉があったけれども、Jリーグの「百年構想」ってのはローカリズムを「是」とする方針であると捉えれば、Jリーグが秋春制を承認するのは、FIFAから相当な圧力でもかからない限り認めないでしょう。 #
  • 01:32 秋春制の話は別途やるとして。百年構想のあるべき姿を極論すれば「地元クラブの価値は、地元の人間だけが分かっていればそれでよい」となる。地元紙・放送局で十二分に取り上げられればそれでよし。「全国区で有名なクラブ」(それこそかつてのヴェルディ)など存在しえない。 #
  • 01:41 自分自身、「九州の球団だから」とホークスを応援することを決めた(9歳)割に、Jリーグ発足時(13歳)は九州に球団がなかったので、ムーブメントには乗ってたけど「Jリーグに関心を持つ」には至らなかった。その対象がなかったから。 #
  • 02:15 「ジャイキリ」が「Jリーグ」を舞台にしたマンガであれば、色々と面白かったのになぁと思うことしきりです。まあ今のご時勢、実名選手・実名クラブのスポーツ漫画は難しいんでしょうけど。 #
  • 02:17 寝るか。サポティスタのコメント欄を読んだイライラをぶつけてみましたw あれは寝る前に読むものじゃないですな。 #
  • 05:59 The Jimi Hendrix Experience – Love Or Confusion: www.last.fm/music/The+Jimi+Hendrix+Experience bit.ly/c1KKRj #
  • 21:24 今日こそは鶴を折る。絶対に。 #
  • 22:40 寒い日は焼酎のお湯割りに限る、ということで「七夕」購入して飲む。 #
  • 22:42 「焼酎のお湯割りは、必ずお湯を先に入れる」という作法はどれだけ浸透しているんだろうか。「美味しんぼ」でもやってた気がするし、焼酎ブームもあったから割と浸透したんだろうけど。 #
  • 23:08 [B!] 誕生日らしいので、画像の一つでもブクマっておく。 www.youtube.com/watch?v=J8SYrzDHD74
    YouTube
    - Miku Hatsune-Chaining Intention -Music Video- #
  • 23:16非実在青少年」・・・斬新過ぎてついていけない。RT @Kaworu911: 都条例問題、ようやく報道が始まった。さすがはITmedia♪ www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/09/news103.html #