つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

今日のつぶやき


  • 00:04 今日は「はなまる幼稚園」を見て寝ることにしようそうしよう。 #
  • 00:25 ズヴェン空いてるって。お杉が絶対名前を挙げるに20000ペリカ ow.ly/17g3a #
  • 00:37 TLで流れてた村西とおるの日記を笑いながら読んでいたらこんな文章が。「絶望は愚か者の結論でございます。逆境こそ強く生まれ変わるチャンスなのです。」胸にしみるなぁ・・・。 #
  • 01:40 いいですね、会長にもきっちり身銭切って頂きましょう。RT @tc_03: 犬飼さんが任期中無給にして貰って、その金を廻して、半年来てもらいますか RT @a_mutter_y: ズヴェン空いてるって。お杉が絶対名前を挙げるに20000ペリカ ow.ly/17g3a #
  • 22:14 2006年の6月、「神様」率いられた代表は「神様」の母国に惨敗した。交代枠の1つをGKに充てられるというオマケ付きで。 #
  • 22:18 「神様」の手腕(メンバーの選定、固定化、試合中の采配)に疑問を持つ人は少なからずいたが、楽観論に押しつぶされた。 #
  • 22:45 Replyは後から返しますw #
  • 22:52 2010年の2月現在、岡田武史の手腕に対して否定的な声が圧倒的。その中身は「神様」へ向けられたそれと非常に良く似ている。 #
  • 22:55 2006年のW杯でブラジルに敗れた時、怒りと悔しさとやるせなさがごちゃまぜになった感情を味わった。おそらく「日本代表はこんなもんじゃない」という気持ちの表れだったんだろう。 #
  • 22:58 2010年の6月、4年前と同じ思いをするのは真っ平御免だ。でも、その為に自分が出来ることは一体何なのだろう?辞任を叫ぶマジョリティの尻馬に乗ることか?それとも岡田武史を信じきることなのか?その2つ以外に選択肢はないのか? #
  • 23:00 「岡田ヤメロ」というのは簡単。しかしながら後任は誰がいる?「世界を知り」「日本を知り」「120日で選手を1つにまとめあげる」、そんな監督いたら世界中から引く手あまた。 #
  • 23:03 同じくらい何にも考えずに「岡田を信じよう!」というのも簡単。彼の選手選考にずーっと疑問を持ち続けているし、誰を軸にしてどう攻めるのか、それが通用しなかった際のオプションが何なのか、未だに理解できない。 #
  • 23:07 「0勝3敗」とか言い出す手合いにも同調したくない。というか、仮にもサッカーでメシ食ってる人間がファンと同じような意見でムック作ってんなよと。そんな意見はそこらじゅうに転がっている。 #
  • 23:11 オシムの言葉を思い出す。「代表チームを車に例えると、全員がこの車を後押ししなければならないと思います。現在の日本代表の状況を考えますと、車が一時的に止まっているような気がします。だから、すぐに全員で車を押さなくてはなりません。」 #
  • 23:13 「全員で車を押」すためには、どうすればいいのか未だに判断がつかないけれど、とりえあず私に出来るのは「語る」ことだけだと開き直って、自分の考えては浮かぶことを書きなぐってみました(終わり) #
  • 23:48 つぶやきすぎて飯を食うの忘れてたw これから食べます。 #