つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

今日のつぶやき


  • 00:46 ワンフェスのカタログ購入。買うのは2回目。1回目を買った記憶がないのは、お目当てがなくて「全フロア回ろう!」と決めていたからだと思う。 #
  • 00:54 [B!] お知らせとお願い - ファジアーノ岡山 www.fagiano-okayama.com/cgi-bin/web/index.cgi?c=topics_view&pk=1265159060 #
  • 01:45 NUMBER GIRL – CIBICCOさん: www.last.fm/music/NUMBER+GIRL bit.ly/7Eryzw #
  • 09:41 Now Playing Song ••• Quasimode 「Relight My Fire」 #
  • 13:59 九段斑鳩前。取材カメラが店前を撮影中。 #
  • 14:07 斑鳩内。依然としてカメラは撮影中。 #
  • 14:11 Photo: 特製らー麺 tumblr.com/xup64bbly #
  • 15:41 ドルジ引退。自分が相撲を見る機会はこれで激減するんだろうなぁ・・・。あと、2010年Dynamite!の注目カードはこれで決まりかなw #
  • 20:17 ドルジの引退について考えると、もやもやした気持ちになってしまう。何でそんな気持ちになるか探っていくと、「横綱としての品格」という言葉が #
  • 20:20 「横綱としての品格」という言葉が平気で踊っている現状に対して、不満というか憤りというか、ネガティブな感情を持っているからなんだろうな。 #
  • 20:23 「素人相手に暴行」は、横綱だろうが何だろうが問答無用でダメであり、そこに「横綱として・・・」という文言を持ち出すのがそもそも違うだろ,と。 #
  • 20:26 広瀬一郎氏が提唱しているところの「スポーツマン」に力士が該当するのであれば、そういう教育(ないしは指導)は横綱になる段階ではなく、もっと前からやっておくべきで。 #
  • 20:33 無論、対戦相手をリスペクトできる力士の方が圧倒的多数だと思うが、リスペクトを欠いたり、素行の悪い選手はどの世界にもいるもの。そういう選手達にどう接するか、というのは難しい問題。 #
  • 20:36 ましてやそういう選手がなまじ実力があったりすると、面と向かって物言えなくなる。分かりやすい例を挙げると「成績出してるから問題ないだろ?」 #
  • 20:41 そういう選手達に対して最悪の対応は「言うことを聞かないとクビにするぞ(試合に出さないぞ)」と脅しをかけることだと考えている。そりゃ反発するでしょ。横審や理事会はドルジに対してこういう処し方しかしてなかった印象を受ける。 #
  • 20:48 つぶやくごとに言いたい事から遠ざかっているw そもそも「品格」って何よ、という話。「試合に勝ってガッツポーズしたら、品格が足りないと非難されたでござる」みたいな話がありましたが・・・。 #
  • 20:54 奴らののたまう「品格」という言葉に、「上意下達」「上官の命令は絶対」的なニュアンスが込められているように聞こえるのは自分だけなのだろうか・・・。 #
  • 20:56 ドルジのこと書いてたら三鷹到着w #
  • 23:41 『モテキ』の評判が結構いい。きちんと読んでみたいと思っているが、第1話を読んで「お前なんでモテてんの?」と感想を漏らした後、「ああそうか、このマンガは非モテ喪男)について書かれた本じゃないんだ」と気づいて以来手が出ません。そんな私の心のバイブルは花沢健吾ルサンチマン』。 #