つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

今日のつぶやき

  • 03:31 [B!] 「今年度をもってヴァンクール熊本解散となりました。」この事実をさっき知った。嗚呼・・・。 ameblo.jp/vainqueur-fc/entry-10426200683.html あけましておめでとうございます。|VAINQUEUR #
  • 14:00 [B!] 「クロスオーナーシップ陰謀論」に引っ掛かる方が「情弱」! - HALTANの日記 d.hatena.ne.jp/HALTAN/20100117/p1 #
  • 15:09 吉祥寺駅通過。ムーアの「キャピタリズム」を見に新宿武蔵野館へ移動中。1530の回に間に合うかな? #
  • 15:25 間に合った。 #
  • 18:03 「キャピタリズム」終了。場内は満席と上映前にアナウンス。年齢層は高めの印象。 #
  • 18:06 「おかしいこと、理不尽な事には声を上げろ」というメッセージを伝えるために今回の題材を選んだんだろうな、と。 #
  • 18:10 何かの批評で「解決策が示されてない」とかいう批判があったけど、いち映画監督にそれを求めるのは筋違い。 #
  • 18:15 「プロパガンダ」といえばそうなんだろうけど、「ボウリング・フォー・・・」の頃から「偏っている」「主観的だ」と批判はあったし、映画に客観的な視点を求める事自体筋違い(劇中で使用したデータに捏造や虚偽があれば話は別だが)。 #
  • 18:17 所々に笑いを入れてくる辺りはいつも通りなので、ムーア好きな人は普通に楽しめると思う。私的評価は☆☆☆★。 #
  • 21:35 [B!] 澪ちゃん桜高FC協賛 秋山澪誕生日記念特別【競馬】‐ニコニコ動画(9) www.nicovideo.jp/watch/sm9395000 #