つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

内藤大助 vs 清水智信

5Rの途中からテレビ観戦。「チャンピオンのポイント劣勢で迎えた終盤戦、チャンピオンの逆転KO勝利」というドラマチックな展開がゴールデンタイムに放映された、という点だけでも意義のある一戦だったと思います。
試合後の勝利者インタビュー中に乱入したチンピラは、そんな素晴らしい試合に水を差しました。協会にはかのチンピラに対して「無期限の入場禁止処分」を課す義務があると思います。それとセキュリティは一体何をやっていたんでしょうか。しっかりしてください。あと、「乱入者・闖入者は死んでも画面に入れない」という、スポーツ中継の大原則を守れないテレビクルーにも猛省を求めたいところですね。