つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

「サカつくEU」再プレイ中

サカつく5」が来年2月発売ということなので、繋ぎとしてだらだら再プレイ中。発売直後から散々言われていることかと思いますが、とにかく試合シーンがイライラします。苛々する理由は常識的に考えて有り得ないプレイが頻発するからです。あれをフットボールだと言ったら世界中のフットボールファンから鼻で笑われるレベルです。沢山ありますが軽く一例を…。

  • ロングレンジからの超絶ボレーシュート
  • ロングレンジからの超絶ヘディング
  • キーパーと1対1なのに自陣の方へドリブルする選手
  • 目の前にボールがあるのにピクリとも動かない選手
  • キャッチングが全部滑り込み
  • スペースがあるにも拘らずDFめがけてドリブル
  • ゴール前混戦でのシュートがことごとくスライディング
  • 試合ごとに繰り返される「ロスタイムの悲劇」

まだまだありますが、こんなところでしょうか。「5」で試合シーンがどれくらい「フットボール」に近づいているのか、見ものです。