つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

今日のメモ

自分の考えを上手くまとめられる自信がありませんが、感じた事を書いてみます。参照は以下。

 半年前だったら何か煽られた気分になってたことでしょう。最近は「スカートの中を覗く」ことに対する興味関心は大いにあるけれど、それは私の最優先事項ではないことに気が付きました。それというのも、学生の身分あるにも関わらず来年以降の雇用を前提として、とある制作会社で働いていたことがあるのですが(あまりに激務だったので辞めましたが)、その時「スカートの中を覗」けないことに対して葛藤すること自体ほとんどありませんでした。それよりも、FC東京の試合が見られないことに対するフラストレーションの方が圧倒的でした。それ以来、私の最優先事項は「スカートの中を覗く」ために何かすることよりも、スポーツに関する「知の体系」を積み上げる、分かりやすく言えば「スポーツバカ」のレベルを上げることだと気付き、その一環として暇なのをいいことにドイツW杯で日本以外の試合をできるだけ観戦しています。観戦数は30を超えました。個人的に面白かったのはイングランドvsトリニダード・トバゴです。EURO2004のギリシャみたいで異様に興奮しました。ですからクラウチとジェラードは嫌いですw
 「スカートの中」に対する興味関心がなくなったわけではありませんが、覗けないからと言ってグダグダ言ってる時間があるなら、Jスポーツで適当な番組を視聴していた方が、自身の欲望に忠実な行為なのだと気付いた次第です。積み上げた「知の体系」を披露する場はblogにあり、ここでどれだけいい文章書けるか、というのが私の最前線です。
 もうすぐイタリアvsチェコが始まりますね。1-0でイタリア。外れても文句言わないで下さい。