つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

483時間経過



37 名前:('A`) 投稿日:2006/01/28(土) 19:39:14


高校の時、生まれて初めて好きな子が出来た。告白した。


俺の告白の言葉を聞いた後、その人は誰もいない周囲を見回して


ホッとしたような顔をした。


そして懇願するように言った。


「お願い。このことみんなにはバレない様にして」


俺はその日から、その人に一切近づかないようにした。


その人のことを口の端にのぼらすこともしないようにした。


その人の方を2度と見ないようにした。


朝早く学校に登校する事もやめた。


別に屈辱的だとか恨みに思ったりはしてない。


全くしてない。むしろ感謝してる。


あの時からどんなにからかわれても、どんなに理不尽に怒られても、


どんなに馬鹿にされても、全然なんとも思わなくなった。

「夏の葬列」2月21日


これを読んであることを思い出しました。とある女性に「あなたが誰かを好きになったとしても、そのことで「気持ち悪い」と思う女性はいない。」と言われた事があります。まあ自分はその対象に入ってないから好きな事が言えるんでしょう。その際「実は俺はあなたのことがずっと好きだったんだけど、どう思う?」と返したら、ネタで言った事を見透かされて適当にあしらわれました。