つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

「ブラッターの戯言にマジレス禁止」は世界の常識

仮定の話を真に受けるのも間抜けな話なんですが、治安がすこぶる悪い南アフリカでW杯が運営できるのか?という点は開催地が決定した時から指摘されていたことではあります(参考:南アフリカの治安状況)。FIFAとしては何がしかの保険をかけておきたいのでしょう。まあ「毎日50の新しいアイデアを思いつき、そのうちばかげているものが51ある」と皮肉られることでおなじみのブラッター発言ですから、適当に聞き流しておくに越したことはありません。
日本では一人だけガチになる方が現れそうですけどねw