つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

週末の観戦記

ゼロックス杯 浦和 0 - 4 G大阪

色んな方が言及しておられますが、「打倒浦和」に執念を燃やして調整を行ってきたガンバと、十分な準備が出来なかった浦和の差がはっきりと出た試合になりました。それにしてもガンバの選手一人一人が持つ技術の高さには驚くばかりです。

東京 1 - 1 ヴェルディ

朝まで友人達と飲んで帰宅するまではあまり眠くなかったのですが、風呂に入った後急激に眠気が襲ってきて「ちょっとくらい仮眠するか」と思って目を開けたら14時でした。というわけでテレビ観戦

今回の私的MVPは福西です。急転直下で移籍が決まったはずなのに、今回の布陣において完全にチームの中核として機能していたのには何と言っていいのやら分かりません。「敵に回すと恐ろしい、味方にすると頼もしい」選手の見本みたいな感じです。彼一人いることで、これまでの縦に早いサッカーとは趣の異なるサッカーが見れた気がしました。それと吉本・森村のユースコンビには大いに期待したいと思います。特に茂庭復帰までは出番が多く回ってくる吉本には。

ワンチョペについてはリーグ戦が半分消化された時点で3得点くらいマークしていれば御の字、くらいに考えておくことにします。2年目に20得点以上取ってもらえればそれで構いません。