つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

「父親たちの星条旗」

映画が終わった後はある程度騒がしくなるものですが、この映画が終わった後はシーンとしていました。周りを見渡したら、皆一様に難しい顔をしていたのが印象的でした。「硫黄島からの手紙」も近日中(早ければ明日にでも)見たいと思います。
ところで「武士の一分」と「鉄コン筋クリート」の大絶賛っぷりは鵜呑みにしてもいいものなのでしょうか。特に後者は『CUT』で「アニメ映画TOP100」なる特集にていきなり10位にランクインしていたので、「やっちゃった」感満載な雰囲気を感じるのですが。ウェイン&ガースでこの2本を評論してくれないものでしょうかね。