つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

「東京ヤクルトスワローズ」と、東京のスポーツ振興に向けて協力(東京公式)

セ・リーグに思い入れのある球団が特にないので、個人的にはスワローズの試合を見に行く機会が増えそうな気がしないでもないです。野球とサッカーのコラボは長続きしないらしいので、成功例として上手く行って欲しいものです。

差し当たって「アンチ読売」「アトレティコ・東京」路線で結束しましょう。

オシム流、日本代表再生論を披露

偉大なる日本サッカー協会会長様は「ジーコの後継者」とか言ってましたが、オシムを「ジーコ前監督とは180度異なる」と言い切った日刊GJ。


「日本が世界王者になりたいのなら、私ではなく別の監督を探すべきだ。日本代表が世界王者になれる保証などどこにもない。いいサッカーをする国は数多くある。すべての国が勝つために努力している。そういう現実を見つめることが大切だ。」


「お金をつぎ込めばいいサッカーができるわけではない。」


「例えば身長や体格差など、生まれ持ったものは補えない。もっともサッカーは若くて背が高い選手をそろえたからといって、うまくいくとは限らない。」


オシム騒動に決着を!ジェレミー・ウォーカー

ジーコ氏の哲学の継承者としてオシム氏が最適であるという川淵キャプテンのコメントを聞くのには、もううんざり」。「何の経験もなく、4年という長期間に何も結果を残せなかったジーコ氏と違い、名将として尊敬され、実績も残しているオシム氏に対する侮辱」。ジェレミーGJ。

「日本も罪なことをした」セルジオ越後

フランスvsブラジル戦におけるロナウドのパフォーマンスについて。「日本戦で復活したと錯覚したのであれば、日本も罪なことをしたもんだ」。

ジーコ氏フェネルバフチェ監督就任か

酔狂なクラブですね。

アルゼンチン、次期監督候補にマラドーナら

いくらなんでも飛ばしすぎです。

暴行で独MFフリンクスを一転処分へ

出場停止処分が下されれそうですね。バラックも怪我抱えてますし、ドイツはピンチですね。

最多得票は清原 NPB球宴・ファン投票結果発表(パ・リーグ)

松中さんがDH部門でトップに立てないオールスター投票に絶望した!!

ラムタラ破格の安値で英国に売却

名馬、名種牡馬に非ず、といったところでしょうか。

M・シュー3勝目(F1アメリカGP)

去年は何ともいえない形でシュー兄が勝利しましたが、今年は有無を言わさぬ形での完勝でした。

MotoGPイギリスGP 結果

ダニ・ペドロサ、2回目のポール・トゥ・ウィンで今季2勝目。並みのルーキーじゃありませんな。

夜神月を雛見沢に閉じ込めてみた/ひぐらしがなくですの

DEATH NOTE」×「ひぐらし」。西尾維新デスノートで自身の小説のキャラクターを使うのならば、最低でもこのレベルを軽く凌駕していただきたいと思います。