つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

スポーツ

ドイツがPK戦でアルゼンチンを下し、準決勝進出

個人的にはカンビアッソにシンパシーを感じていたので、彼がPKを外して試合が終わったことが悲しくてなりません。

イタリアがウクライナに完勝し、準決勝進出

敗れはしましたが、初出場ベスト8という成績を残したウクライナは素晴らしいと思います。シェバにとっては最初で最後のW杯出場となるのでしょうか…。

杉山、ヒンギス破る

センターコートヒンギスを破るなんて、彼女のキャリアの中で1、2を争う快挙ではないかと勝手に思っています。おめでとうございます。

大激震(JSPORTS STYLE cycle road race BLOG)

今日開幕のツールですが、バッソとウルリッヒという個人総合の優勝候補No.1とNo.2が不出場なんて…。

参考:Drug probe forces out Tour starsBBC

ブアカーオ 涙の2年ぶり王座奪回

板垣恵介氏にはムエタイに関する描写を全面的に改訂していただきたいと思います。

巨人、31年ぶり10連敗 7月1日にも自力優勝消滅

むーざんむーざん

受けるべきか…オシム氏は無言貫く(デイリースポーツ)

相変わらずの「オシム=代表監督」路線。「無言」なのは自分の発言が捻じ曲げられるのをオシム氏自身がよく知っているからでしょう。

「新聞記者は戦争を始めることができる。意図を持てば世の中を危険な方向に導けるのだから」(『オシムの言葉』p.38)