つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

今日のつぶやき


  • 00:39 明大前離脱。 #
  • 00:41 フリック練習中。 #
  • 00:43 慣れればこっちの方が早いらしいけど、本当かなぁ。 #
  • 00:44 まぁボチボチやっていきます。 #
  • 00:47 とりあえず、帰ったら「デュラララ」と「AB!」見なきゃ。 #
  • 00:49 あと、12時の回のバルト9で「宇宙ショーへようこそ」鑑賞予定。 #
  • 00:51 眠いけどあんまり眠くない。 #
  • 00:56 明日の午後は「宇宙ショー」の感想をひたすら呟く時間帯になりそう。 #
  • 00:57 明日じゃなくて今日か。 #
  • 00:58 皆フリックで入力してんのかな? #
  • 01:00 吉祥寺。 #
  • 01:01 小腹が空いた。 #
  • 01:02 電車はまだ来ない。 #
  • 01:05 12分遅れ。1時10分頃到着予定、とのこと。 #
  • 01:08 パラグアイ戦はリブリでお世話になります。次の日は普通に仕事ですがw #
  • 01:10 13分遅れで吉祥寺到着予定、とのこと。 #
  • 01:12 今週のホットラインは完全に油断してました。まさかの2週連続放映とは。 #
  • 01:12 ようやく電車来た。 #
  • 01:15サマーウォーズ」が金曜ロードショーで8月ですか。未見だったからちょうど良かった。 #
  • 01:33 超ウルトラ遅攻帰宅。 #
  • 01:46 基本、キモヲタのネット番長でございます。 #
  • 01:47 RTの言い訳などしてみる。 #
  • 01:55 ラストデュラララはじまた。 #
  • 02:09 デュラララ2期アルネ。そんな気がする。 #
  • 02:20 AB!は録画で見よう。 #
  • 08:49 起床。 #
  • 10:37 さて、バルト9へ行く準備しないと。「宇宙ショーへようこそ」超期待age、と懐かしい言い回しを使ってみる。 #
  • 11:25 さて出発。 #
  • 11:26 まだまだフリックで頑張ります。 #
  • 11:31 慣れないうちが一番面倒臭いのは、何でも同じかな。 #
  • 11:55 バルト9もうすぐ到着。Jサポで来てる人はいないかなw #
  • 12:04 では2時間半後くらいに。 #
  • 12:09 貰った。 yfrog.com/jw3t9sj #
  • 15:04宇宙ショーへようこそ」鑑賞終了。文句なし。最高。「アニメだから」と言って敬遠する方には「人生損するよ」と申し上げておきますw #
  • 15:13 フォロワーの映画好きの皆様、是非とも「宇宙ショーへようこそ」をご覧下さい。アニメ好きの皆様、さっさと見に行って下さいw #
  • 15:14 以下ダメなオタクの感想がしばらく続きますがご容赦を。 #
  • 15:18 アニメ会のポッドキャストで「10万枚を超えてからは数えてない」と言っていた作画枚数。それに見合う以上の作画クオリティにはただただ圧倒されるばかり。色彩設計の方は死ぬ思いをしたんだろうなぁw #
  • 15:19 腹ごしらえ。 yfrog.com/9fq9tj #
  • 15:38 「宇宙ショー」感想続き。倉田脚本の作品には「巨大な力による世界の秩序化」に対して断固拒否するキャラクターが必ず出て来る。「ROD」なら三姉妹andねねね。「ガンソード」ならヴァン。 #
  • 15:43 今回は五人+一匹がその役割を負うわけだけど、5人については紙使いでもなければヨロイ使えるわけでもない、普通の人間。ビビるし怖じ気づく。それでも・・・!と打ち克つ姿の描き方が涙を誘う。 #
  • 15:46 TLに「詰め込みすぎ」という感想があったけど、個人的にはボリュームあった方が「映画を見た!」という気になるし、物語が追えなくなるほどの情報量ではないと感じた。 #
  • 15:48 とにかく、多くの人に見て欲しいな、と心の底から思える秀作でございました。そのうち2回目も見るかなw #
  • 15:51 個人的には、篠房六郎氏がこの映画を見てどんな感想を抱くのか、読んでみたいところ。 #
  • 15:52 以上、短観でした。 #
  • 17:53 「喜べない」の意味が全然違うわ、と突っ込みたいですw RT @flagflag 予想のはるか斜め上を行く酷さにワロタ movapic.com/pic/201006261743034c25bd972d306 #
  • 23:22 中野でのボウリング&飲み、終了。帰途に。 #