つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

今日のつぶやき


  • 00:41 torneが欲しい #
  • 01:04 吉祥寺。高尾方面の電車が11分遅れ。風冷たし。 #
  • 01:08 江口寿史は世代的に直撃じゃない。せいぜい「老人Z」を見た程度。 twitpic.com/1cn4mo #
  • 01:18 Now Playing Song ••• fripSideonly my railgun#
  • 01:22 Now Playing Song ••• fripSide 「LEVEL5-judgelight-」 #
  • 01:28 Now Playing Song ••• The Go! Team 「Titanic Vandalism」 #
  • 01:56 オフスプリング#
  • 01:58 ああ、早くも愚痴を言いたくなるここの狭い俺 #supresoccerj #
  • 02:04 重松来るか? #supersoccerj #
  • 02:09 Jリーグプレビューショーが懐かしいなぁ・・・。 #supersoccerj #
  • 02:17 どっちも復活すれば最高ですね。RT @chia_rin: 同感!RT @radio_kids: 復活して欲しいです!あとスカパー(でしたっけ?)のフットボール・アンチクライマックスとw RT @a_mutter_y Jリーグプレビューショーが懐かしいなぁ・・・。 #
  • 02:18 「誰得」という感想しか浮かばない・・・いや、いいところ探そうとしてるんですよ、ハイ。 #supersoccerj #
  • 02:23 もう地上波のスポーツ情報番組に、「濃い」ものを期待するのは間違っているのだと再認識。スカパーさん、JSPORTSさんには内容あるスポーツ一本で汐留や赤坂、お台場が無視できないだけの資金と影響力を持って欲しいと切に願います。夢想なのは重々承知ですが。 #
  • 02:26 さあて、5分後の「Angel Beats!」見て寝よう。俺は「Angel Beats!」を見るために夜更かしをしていたんだっけ、そうだそうに違いない。 #
  • 02:42 あの内容でJリーグの「裾野」が広がるんだろうか。「ジャイキリ」の方断然「裾野」を広げるのに貢献している。その違いは作り手の作品に対する「誇り」と「フットボールへの情熱」の違いに尽きる。「地上波放映」という「形」だけあって「魂」は入れなくてもいいの? #supersoccerj #
  • 02:45 作り手の作品に対する「誇り」と「情熱」いう点で言及すれば、今やってる「Angel Beats!」の方がよっぽどそれを感じる。まあ予算も人手も全然違うだろうし、「アニメ」と「情報番組」じゃそもそも比較しようがないんだけどさw #
  • 03:03 #supersoccerj と、 #angelbeats の盛り上がりが段違いな件。いいものはいい、悪いものは悪いと表明して何が悪いのかと。 #
  • 03:50 とあるエロゲー(w の話。川崎市をモデルにした「川神市」を舞台としているものがあって、その中のテキストに「川神フロンターレ」という文言が出たとき、何て羨ましいのだと思ったw あとはサブキャラに「七浜ベイスターズ」の熱狂的なファンがいた。 #
  • 03:54 まあ「Jリーグとエロゲーのタイアップ」なんて話が出た段階で速攻潰されるでしょうが、ドラマやアニメなんかで最近良く見られる「実際の商品とのタイアップ」(コードギアスのピザハット、ヱヴァのUCC、ハルヒのファミマ等)みたいな形を模索できないかなぁと。 #
  • 03:57 「地上波放送」のマスに与える影響力は「メディア崩壊」と叫ばれ、メディアのあり方が変わっていく過渡期である昨今においても依然最強の「力」を持ってるのは間違いない。それを踏まえた上で「地上波放映」以外の形で露出していくべきなのかなぁと。 #
  • 04:02 というわけで私も寝ます。 #
  • 04:08 4時過ぎてる・・・。下高井戸シネマの「戦場でワルツを」モーニングショーを見られるように頑張る。 #
  • 12:13 [B!] みんなのうたコンピューターおばあちゃん」について(平成22年4月2日) www.nhk.or.jp/pr/keiei/otherpress/100402.html #
  • 21:05 K-1視聴中。立木が煽りVのナレーションやってたのね。 #
  • 23:23 blog変更のお知らせ - tinyurl.com/yd8zsr8 #
  • 23:34 blogのアドレスを変更しましたので、登録等行っていた方はお手数ではございますがご変更下さい。 a-mutter.boo.jp/wordpress/ #