つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

今日のつぶやき


  • 00:54 今日も楽しき深夜部でしたw #
  • 01:02 Now Playing Song ••• The Baker Brothers 「Aargh, Aargh-Aargh」 #
  • 01:31 帰宅。「デュラララ」まで芋焼酎飲みながら待ち。いつ見ても「カード学園」は何を楽しめばいいのか良く分からないw #
  • 01:39 興毅vsポンサクレック戦について。ポンサクレックの試合は内藤との3戦目、4戦目しか見てないので詳細な分析はできませんが、「壮絶な打ち合い」なんて展開にはならんのでしょうな。 #
  • 01:44 ところで正規王者と暫定王者の統一戦で、引き分けだった場合はどうなるんでしょうか? #
  • 01:55 さあ「デュラララ!!」だ。 #
  • 02:23 デュラララ視聴終了。折原臨也って、伊藤計劃氏のblogで言うところの「人間の心理のどぶ底を浚ってくるクズ拾いのような世界精神(ヴェルト・ガイスト)型ヴィラン、金や権力など目もくれず、ある世界に人々を誘うことそれ自体を目的とするタイプの観念型悪役」なんだろうな。 #
  • 02:27 ただ、作者がそういうヴィランを意識して折原を生み出したか否かは、原作読むなり直接聞いてみないと何とも言えないけど。少なくとも自分は、作者に意図を無視して「この作品は決断主義的な・・・」とか、「もてないオタクの自己投影が・・・」とか言い出す手合いにはなりたくない。 #
  • 02:34 作品は作者の意図があってこそ生み出されたものであり、そこに踏み込まず自論の補強の為に都合よく作品を利用するのは、作品と作者に対する冒涜じゃないかろうか。 #
  • 02:48 [B!] このエントリーに対してヴェルディ応援者の中から批判が出る、というのが良く分からない。 bit.ly/9vIbKZ 青春18きっぷとフェリーの旅(後)|ライター海江田の 『 シラフでは書けません。 』 #
  • 17:56 明日は草津と札幌と福岡と栃木には頑張っていただきたい。ガンバと仙台、横浜FCと徳島にはそれぞれいい試合をして頂き、痛み分けになって欲しいw #
  • 19:08 TBS。黒木の世界戦は放映なしかよ、つまらん。 #
  • 19:14 自演乙vs名城弟。 #
  • 19:14 東方っすかw #
  • 19:23 2度のダウンはどちらも左のフック。練習不足というよりは対戦相手への対策ができてなかったように見えた。まあコヒの怪我で巡ってきた機会だから仕方ないのかも #TBS #
  • 19:32 K-1が1Rごとに採点表示するようになったのは、ゲストの魔裟斗さんがかつて「ダウンを奪われたのに「その後攻勢だった」ということで9-8になった」点に非難が集まったから。 #TBS #
  • 19:50 またしても東方w #TBS #
  • 19:55 決勝かよw #TBS #
  • 19:55 TBS見ながらこっちも視聴中。 nico.ms/lv13294470 #hijitsuzai #
  • 20:03 津田「(規制賛成派を)50人くらい呼んだが皆断られた」 nico.ms/lv13294470 #hijitsuzai #
  • 20:16 ゴツい魔理沙だな、おいw #TBS #
  • 20:30 素晴らしい試合でした。おめでとう自演乙! #TBS #
  • 20:40 センスのない煽りはいいから、早く試合をしてくれ。 #TBS #
  • 20:48 正規王者vs暫定王者でドローだったらベルトってどうなるのでしょうか? #boxing #TBS #
  • 20:51 何だこの黒人ボディガードはw #boxing #
  • 21:00 自演乙の試合は熱かった。この試合も自演乙の試合に負けない、熱い内容にならんことを・・・ならねぇんだろうなぁw #boxing #
  • 21:03 1R 10-9 ポンサクレック #boxing #
  • 21:07 2R 10-9 ポンサクレック #boxing #
  • 21:12 どっちかなぁ・・・。3R 10-9 亀田。逆でも疑問には思わない #boxing #tbs #
  • 21:16 4R 10-9 ポンサクレック。39-37でポンサクレック。 #boxing #tbs #
  • 21:21 10-9ぽんさくだけど、バッティングによる減点1で 9-9。 #boxing #tbs #
  • 21:25 6R 10-9 ポンサク。 #boxing #tbs #
  • 21:26 「先」取られ、「後の先」も取られて突破口ない感じ。#boxing #tbs #
  • 21:29 7R 10-9 ポンサクレック。虚勢張るのだけは堂に入っている #boxing #tbs #
  • 21:33 8R 10-9 ポンサク#
  • 21:36 9R 10−9 ポンサクレック #boxing #TBS #
  • 21:41 10R 10-9 ポンサクレック #boxing #TBS #
  • 21:45 11R 10−9 ポンサク。 亀田手が出ないなぁ・・・。リードされてるの自覚してるんだろうか。 #
  • 21:49 10−9 ポンサクレック 自分の採点だと10ポイントくらい付いてるけど、実際は中差判定勝ちくらいかなぁ・・・。 #boxing #tbs #
  • 21:51 順当。そして亀田が「バッティングが・・・」「ジャッジが・・・」とか言い出すんだろうな。 #boxing #tbs #
  • 21:56 彼が「バッティングは関係ない」「実力がないだけ」と発言したら謝罪します。 RT @Almaviva222: 最低!RT @a_mutter_y: 順当。そして亀田が「バッティングが・・・」「ジャッジが・・・」とか言い出すんだろうな。 #boxing #tbs #
  • 21:59 彼のこれまでの発言・行動から「スポーツマンシップ」とか「グッドルーザー」とかいう概念があるようには全く見受けられないのですよね・・・。そういう意識が仮に生まれるとすれば「親父の価値観と決別する」「ジムを変える」くらいしか思いつかない。 #boxing #
  • 22:11 自分の採点は118-108とかだったw 亀田の試合は公平な視点で見られないんだよな、嫌いすぎて。「親父と絶縁」「ジム移籍」しない限りは好きになろうと思わんけど。 #
  • 22:23 北野武「亀田のパンチしか実況しないから、画面見てないと亀田の圧勝みたいに聞こえちゃうんだよ」www #TBS #
  • 22:25 RT @soccerugfilez: あと亀田はTVに作られた王者で番組第一だから試合数が少なく、ピンチになった時とか経験不足が露呈してしまう。(中略)チャベスの息子なんて亀田以上の超スター候補なのに経験つませたいのかガンガン試合やらせている。日本式スターシステムの弊害を感じる。 #
  • 22:27 さて来月は穂積と西岡のダブル防衛戦。楽しみで仕方がない。 #
  • 23:05 ドバイワールドカップ、とりえあずjustinで見てるw 後は出走表さえ見つかれば・・・。 #