つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

坂田健史 1(判定)1 デンカオセーン・カオウィチット

自分の採点は甘めで116-110、迷ったラウンドを全部相手側に与えた場合でも114-112で坂田でしたが、ジャッジは112-115、114-112、113-113。最終ラウンドの反則による減点1がなければ2-1で挑戦者の勝利となっていたわけで…。何はともあれ防衛は防衛。内藤のV2戦次第では統一王者戦も夢物語ではなくなってきました。その前に亀田長男が何かとでしゃばりそうですが、王者挑戦の条件として最低でもデンカオセーン、世間を納得させたいならポンサクレックバスケスとの対戦を義務付ければいいじゃないかな。というか、ボクファン10人中8、9人が「強い」と認めるボクサーと戦って勝利しない限り、長男が認められる日は来ないでしょうね。