つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

内藤大助 3 - 0 ポンサクレック・ウォンジョンカム(判定)

「This is BOXING」と言っても過言ではない激闘でした。録画したものを見る前にネタバレしてしまったのですが、それでも凄い試合だと感じました。勝者インタビューの際、誰の声か分かりませんが「こういう試合を普通の民放でやらないと」と聞こえてきたのですが、大いに同意します。大金はたいてボクシングショーとかやってる場合じゃないですよ。
さて、日本タイトル、東洋太平洋タイトルと階段を一歩ずつ上がり、ポンサクレックに2度敗れた以外は無敗で来ている新チャンピオン。WBCですから防衛戦はオープンスコアリングシステム(4Rごとに採点が発表される)で行われることになりますが…そういえばつい最近までポンサクレックと対戦することに関して散々がなっていたチンピラがいましたけど、当然新王者に挑戦するんですよね?いちボクシングにわかファンとして心待ちにしています。日本人ボクサーとの初対決、楽しみだなぁ…。