つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

「グレンラガン」の謎

どうしてあれだけの作品を手がけた人間が言わんでもいいことをわざわざ衆目を集める場で発言してしまったのでしょうか。4話で祭りになったわけですが、製作スタッフは勿論5話以降の展開を知っていたのでしょうから、「今回はすいません!!でも次回以降は絶対に期待を裏切りません!今回の放送で不満を持った皆様、あと1ヶ月だけ執行猶予を頂きたいと思います」とアナウンスしておいて「1ヵ月後にほえ面かかせてやる!」と内面で闘志を燃やす、といった具合に行かなかったのでしょうか。いい作品なだけにそんなことを考えました。
まあ個人的にはアニキが亡くなった後の展開に「支えを失った男を励ますのは性愛でしかできないのか!!」と喪男史観全開で噛み付きたい気がなくはないですが、それは私の妬みと僻みと嫉みから来るものであり、ひいては私の三次元に対する執着が未だ断ち切れていないことの現われでもあるので、今後一層の精進に励みたいと思います。まずはフィギュアを買うところから始めましょうかね。