つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

ハゲでお悩みの方に朗報?

ちなみに私は10歳くらいから浪人する為上京するまでの8年間、何かにつけて親父から「お前は25までに結婚しろ。お前は25過ぎれば確実にハゲてるからそのくらいで嫁さん捕まえとかないとチャンスがない」と言われ続けてきました。その結果として「己がハゲることは天命なんだ」と悟り、20超えた頃から薄くなってきたわけですが、コンプレックスを感じることはなくなりました。
ハゲにコンプレックスを抱えているサッカー好きの皆様、こんな風に考えれば楽になれます。
「あれだけ才能があり、お金を持っているジダンですら、髪の毛だけはどうにもできないのだ」と。
ハゲにコンプレックスを抱えているホークスファンの皆様、こんな風に考えれば楽になれます。
「あれだけ才能があり、お金を持っている信彦さんですら、髪の毛だけはどうにもできないのだ」と。


「俺がハゲる」という予言を的中させた親父のことですから、きっと残りの部分も的中するのでしょう。
いやー、けっこんしたかったんですけどね。ざんねんむねん。くやしいなあ。