つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

嗚呼素晴らしき「美しい国」 -その1-


205 :('A`):2007/01/10(水) 19:28:48
親戚の警察官や弁護士の話によると
「気持ち悪い顔の同僚から、デートに誘われた」という通報が、
何気に増えているそうな。
今はキモメンというだけで、通報される時代だと実感した。
もちろん言うまでもないことだが、それだけでは立件は難しい。
通報した女性は、おとがめなしだった。
しかし通報された男性は、すぐ他県に飛ばされてしまい、
いとこの警官は、わざわざ他県まで、事情聴取に行った。
俺は思った。もしこれが男女逆だったら
「通報した」男性が処分されると。

「夏の葬列」