つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

今日の観戦記録

神村学園 2 - 1 桐光学園(2007年1試合目)

この試合に見出しをつけるなら「幸福の黄色いスパイク」といったところでしょうか。2点目の狭いスペースを利用してのワンツーは素晴らしかったです。神村のサイド攻撃は速攻だけではなく遅攻も織り交ぜ、前の選手は裏を狙うという戦術が徹底されていました。

神村の10番とキャプテンマークを付けた5番がそれぞれ攻守の要であると私には映りました。

星稜 1(4 PK 3)1 鹿島学園(2007年2試合目)

星稜出身の友人がいるので、メインスタンド星稜側に移動して観戦。

前半リードした鹿島学園、後半に入ってやや守備的になったことで星稜が猛攻撃を開始し鹿島が水際で防ぐという展開に。このまま守り抜くかと思っていたところに星稜が追いつく展開。PKは追いついたチームと追いつかれたチームの勢いが出たのかな、と。


身銭を切って高校サッカーを観戦したのは初体験でした。寒さを考慮に入れなければ面白かったです。準々決勝も出来れば観戦したいところですが予定は未定です。