つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

最期の非モテ話(?)

2004年の終わりくらいからこの手の話にはどっぷり漬かってきた私ですが、この日を以って一時撤退したいと思います。別に当事者性を失ったというわけではありません。このような決断に至った理由は色々ありすぎて詳細に描写することができませんが、「恋愛経験(もっと言えば特定の異性とセックスを経験したこと)の有無が、人間として魅力的であるか否かの絶対的な基準である」なんて暴論に対してガチで反論すればするほど「それは防衛機制である」とか「コンプレックスの裏返しである」という印象を与えてしまうわけで。それならいっそ恋愛というトピックに関するあらゆる情報から「耳と目を閉じ口をつぐんで孤独に暮らそう」と決心した次第です。ここで勘違いして欲しくないのは、恋愛へのアクセスを自ら閉じるからと言って世界そのものとのアクセス全てを閉じるという意味ではないので悪しからず(この辺の誤解って本当にどうにかならないものなんでしょうかね)。私の見識を高めてくれるもの、私の心を揺り動かすもの、そういったものへのアクセスはこれまで以上に広げていこうと思います。


「あのね、世界ってのはつまり、自分を中心にした世界観でしょ?
そんなものは生まれた時から私のものよ。
世界を支配しろっていうなら、私はとっくに世界を支配しているわ」

遠坂凛Fate/stay night