つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

SOCIO(仲間)とは申しますが…

モテる男の共通点には以下のようなものがあるそうです。


○何が根拠なのかは分からないが、自信満々である。

○同性である男よりも、女性の信頼を得ることを大切にしている。

○相性のよくない女性に冷たくされたり、意地悪くされてもあまり懲りない(気にしない)ようだ。

○守備範囲が広い(どんな女の子でもOKらしい)、もしくは限りなく狭い範囲の守備しかしていない(近寄るタイプの女の子が限定されている)。

○「やさしいんだね」「○○○(海辺のリゾート地)にいっしょに行きたいよ」などと、誰にでも平気で言ったり、今どきキザっぽいところがある。

○体育会系で実はスポーツ万能であっても、外見はきわめて中性的である。また、足音がしない、ドアの開け閉めが静かなど、物音をあまり立てずに行動する。

○平気で女の子を怒ったりすることがある。

○「かわいいね」「髪、切ったの?」とフツウに口にしている。女の子には誰にでもチェックをいれているらしい。

○女の子の好きなキャラクターやマンガ、コンビニの限定お菓子などにやけに詳しかったりする。

○女の子のアタマをガシガシとなでたり、ガバッと肩に手をまわしたり、さわるときはガツンとさわっている。

ソース:http://premium.nikkeibp.co.jp/mail-sol/column/sakai/07/02.shtml



記事に関しては歌舞伎よろしく「よっ!酒井屋!」と言っておきましょう。それよりもプロフィール欄の「FC東京のSOCIO」という点にそこはかとなく怒りが沸いてきます。SOCIOっていうのは東京の年間チケットホルダー購入者を指し、「仲間」という意味があるのですが、この御仁を仲間と考えるのは非常に難しい。嫌いなチーズを食べる方が容易い気がします。これがきっかけで「FC東京のSOCIOは、酒井冬雪みたいに頭が沸いている」と言われたらどうするんですか、全く。倉敷保雄氏みたく、自分の好きなJリーグのクラブを絶対に公言しないプロ意識を見習って欲しいものです。
とりえあず石川と増嶋と今野(伊野波・馬場等)が東京からいなくなってもSOCIOを継続しているのなら、個人的には認めます。